京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up128
昨日:132
総数:866818
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

朝のメニュー

画像1画像2
今朝の朝食はこんな感じです。乳酸菌飲料がついています。

朝食

画像1画像2
朝から荷物整理と片付けをしたので、お腹がすいているようです。今朝もしっかりと食べています。

荷物移動

画像1画像2
4日間お世話になった部屋から荷物を移動させました。シーツも綺麗にたたんで返却しました。

寝具片付け

画像1画像2
約30分でずいぶん寝具の片付けは終わってきました。次は、自分の荷物の片付けです。忘れ物のないように、他の人の荷物と間違えないように…

最終日 起床

画像1画像2
おはようございます。最終日朝、6時の起床の音楽と共に目覚めました。今日が最終日なので、寝具の片付けからです。山の家のシーツは2人組でないとたたむのが難しいです。しおりを見たり、先生に確認しながら協力しています。

祭りのあとは

画像1画像2
お片付けです。

大盛り上がりの子ども達は山の家の館内に戻り、振り返り会をしています。

一方、ボランティアのみなさんと協力し、キャンプファイヤーの片づけをしています。灰を集めて、来たときよりも美しくを目指して掃除もします。

今回の山の家にはたくさんのボランティアの方が参加し、活動を助けてくれています。そのおかげで子ども達も楽しく、また安心して活動することができています。感謝感謝です。また、このように学校の教育活動がたくさんの方に支えられていることも知っていただければと思います。

さて、最後の写真は、ボランティアの方々から子どもたちに向けてのメッセージです。ハートの形です。ちゃんとハートに見えるでしょうか?「みんなのことを大切に思っているよ」とのことです。山の家の活動も残り1日!よい1日になりますように!

キャンプファイヤー

画像1画像2
最後のゲームです。と〜んだとんだ!です。
キャンプファイヤーの火を囲み、火が消えるまで楽しい時間を過ごします。

キャンプファイヤー

画像1画像2
みんなで歌う山の家ソング大宮バージョン。パプリカの替え歌ですね。いい感じです。

キャンプファイヤー

画像1画像2
ジェンガです。みんなで1つの円になって、リズムに合わせて踊ります。

キャンプファイヤー

画像1画像2
フィンガーフェイシングです。二人組を組んで、手をつないで、相手を押したり引いたり。つないだ手で相手を突けたら勝ちみたいです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp