京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:197
総数:865651
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

修学旅行〜バスで…〜

画像1
画像2
旅の終わりが近づいてきました
最後のトイレ休憩を終え,一路,大宮小学校に向かっています。
今は,どのあたりにいるのでしょう

クタクタになるほど充実した旅行になっているといいですね

修学旅行〜いざ京都へ〜

全ての行程を終えて,美観地区を出発しました。
6年生の子どもたちにとってどんな旅行になったでしょうか。

大きな行事で,子どもたちの結びつきがより強固になってほしいです。


これからちょっと長いバスでの帰途ですが,どんな夢をみるのでしょう…
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜倉敷・美観地区〜

画像1
画像2
画像3
美観地区に着きました。クラス写真をとってから回るクラスと買い物が終わってからクラス写真をとるクラスにわかれます。買い物はグループ行動です。

この時間が楽しいんですよね

家族へのお土産や友達と一緒のものを選んだり…
あと少しですが,満喫してほしいです

修学旅行〜昼食風景〜

画像1
画像2
間もなく倉敷!
その前に昼食を食べました

そういえばみさきの家の時も帰る日はカレーだったような…

今夜の夕食はなんだろうね

修学旅行〜!あの鳥居が?〜

画像1
画像2
あの鳥居が有名な鳥居でしょうか

社会科の学習で,歴史を学んでいる子どもたちはきっと厳島神社の歴史も学んでいると思います。
平氏の話や毛利元就の話など…社会に詳しい校長先生から聞いていると思います!?

修学旅行〜2日目の出発式〜

画像1
画像2
画像3
お世話になった宿を後にして,倉敷に向けて出発します

寝不足で眠そうな目をこすりながら出発した子もいるそうです…

バスの中で寝るのかな?

修学旅行〜夜景〜

画像1
画像2
画像3
ショッピングも終わり,宿泊するホテルに帰ります。

ショッピングは楽しめたかな?宮島の風景も楽しめているかな?

夜景がとってもきれいですね。 



今日のHPのアップはここまでとさせていただきます。
続きはまた明日。楽しみにしていて下さい。

6年生のみなさん,しっかり休んで,
また明日元気に修学旅行を楽しんで下さいね。
おやすみなさい。

修学旅行〜お買い物〜

画像1
画像2
画像3
「何にしようかな〜?」

保護者のみなさんに持たせていただいたお小遣いを握りしめ,

必死にお土産選びをしています。

家族のため?自分のため?どんなものを選んでくるのでしょうか?

歩いていると,お店の方にどんどん声をかけられます。

そして,次から次へと目移りしてしまいます。

大事なお小遣い。後悔のないようしっかり考えて使ってほしいですね。

修学旅行〜厳島神社〜

画像1
画像2
画像3
厳島神社です。

青空に朱い鳥居の色が映えますね。

潮が引いていたので,鳥居の下まで行くことができました。

見上げた鳥居も気になるけど,下の砂浜にいる生き物も気になるようです。

やどかりを見つけた子も。他にはどんな生き物がいたのでしょうか?

修学旅行〜宮島〜

画像1
画像2
画像3
安芸の宮島・・・
大人の観光地?ですね

そろそろ夕方,子どもたちのテンションも上がってきたかもしれません

夕食を楽しみにしているのかな?
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp