京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up148
昨日:131
総数:866109
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

山の家 閉所式

閉所式の様子です。

山の家の先生から,感謝の気持ちを忘れずに という話を聞きました。

帰る時には,カエルの帽子をかぶって,所員の先生方が見送ってくださいました。

山の家の生活はどうだったのでしょうか。子どもたちの思い出に残ればいいですね。
画像1
画像2
画像3

山の家 ふりかえり会

画像1
画像2
画像3
ハヤシライスが美味しかった という意見も結構あります。

食堂のごはん がおいしかった というのも,正直ですよね。

山の家 ふりかえり会

画像1
画像2
画像3
ほー,興味ある内容だ。

魚をさばいて食べたのが印象的なんだ。

イワナを食べたんですよ。いつもは,アマゴなんですが。

釣り好きからすると,イワナの方が貴重ですねー。

山の家 ふりかえり

画像1
画像2
画像3
山の家全体のふりかえりの会です。

しおりに一生軒目書きこんできます。

どんなことを書いているのかな?

昼食

画像1
画像2
画像3
朝から,冒険の森やディスクゴルフで動き回ったので,お腹がすいていたのでしょうね。

おかわりをしに行った子がいましたが,今回の昼食は食べ放題ではありませんでした。ちょっとガッカリした様子を見せていました。

昼食

画像1
画像2
画像3
毎年,丼を奨めるのですが,子どもたちラーメンに行きますね。

昼食

画像1
画像2
画像3
山の家最後の昼食

昼食

画像1
画像2
画像3
おかずは,別途バイキング形式です。

バナナは一人2本まで。そうしないと,お皿一杯にバナナを盛る子が続出するんです。

昼食

画像1
画像2
画像3
今日の昼食は,塩ラーメンか親子丼のどちらかを選びます。

毎年のことながら,圧倒的に塩ラーメン人気。

解散式

3泊4日,最後の活動,解散式

校長先生から
いいところ,成長したところがたくさん見られた4日間でした。
周りの人や様子のことを考えた行動を今後も取れるように,
とのお話でした。

担任からは
2日間代休でしっかり疲れを取って(全くつかれていない子もいますが)
木曜日から,学習発表会に向けてがんばりましよう!
とのお話でした。

家に帰られたらいっぱい話を聞いていたたきたいと思います。
ここまでの準備を含め,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp