京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up121
昨日:563
総数:868346
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

1年生 知らせたいな見せたいな

画像1画像2
 こちらはうさぎのキャラメル。
うさぎは背中を触って,手触りも書きました。
お家の人に紹介したくてわくわくしています。
完成を楽しみにしてくださいね。

1年生 知らせたいな 見せたいな

画像1画像2
大宮小学校には可愛いインコが4羽もいます!
インコも大人気。
絵に表し,気付いたことを絵から線を引いて
言葉で書いていきます。

国語科 しらせたいな みせたいな

画像1画像2
 国語科の「しらせたいなみせたいな」という単元で,
お家の人に学校にいる生き物を紹介する文を書く学習をしています。
うさぎ、インコ,金魚…学校にはいろいろな生き物がいます。
みんな自分の紹介したい生き物をよく見て,気付いたことを絵や文に書いています。

1年 何が出てくるかな?

画像1画像2
 図画工作科で「なにがででてくるかな?」を作りました。
息を吹き込むと,箱からうにょ〜ん!と色々な生き物が出てきます。
おばけだったり,キリンだったり…。
できた作品をグループで発表しました。
お家でもぜひみてあげてください! 

1年生 国語 ゆうやけ

画像1
ゆうやけの学習をしています。
自分のお気に入りの場面,一番心に残った場面を選びました。

新しいズボンをうっとりみている場面と,
友だちが新しいズボンに気が付く場面が人気でした。

国語『おおきな かぶ』

画像1画像2
違う班では,動作をつけて練習しています。
みんな楽しんで行っています。

音読劇『おおきな かぶ』

画像1画像2
国語では『おおきな かぶ』の音読発表会の練習をしています。

こちらの班では,相談しながらセリフを考えています。

どんなセリフを想像しているのかな〜音読発表会が楽しみです。

学習発表会の練習

舞台の上で練習中です。
遠くの人に聞こえるように,大きな声を出して頑張っています。

当日が楽しみです。
画像1画像2

秋のものをつかって

画像1画像2
鳥が飛んでいますね。

もう一つは花火だそうです。配列がとってもきれいです。

秋のものを使って

画像1画像2
遠足で見つけた秋を使って作品を作りました。

シカと魚釣りでしょうか。かわいいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp