京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up136
昨日:138
総数:867798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

1年生 運動会

画像1画像2画像3
 さあ!待ちに待ったお弁当タイム!
教室で食べるとはいえ,
お家の方の愛情のこもったお弁当,いつもと違う雰囲気で楽しいですね。
おいしいお弁当を食べ,元気モリモリ!
午後からも頑張ります!

1年生 運動会

画像1画像2
 応援にも熱が入ります!
色ごとの応援歌やいろいろコール,6年生の応援団のお兄さんお姉さんに
教えてもらい練習してきた成果を見せ,力いっぱい応援しました!
 1年生に最前列で応援してもらったら,他学年も頑張れます!

1年生 運動会

画像1画像2
1・6年生の合同種目
「力を合わせてお引越し」
も頑張りました!
6年生のお兄さん・お姉さんが
優しく助けてくれます。
重いけど,がんばれ〜〜〜!!!

1年生 運動会

画像1画像2
さぁ,おみこしリレーの始まりです!
「すずや」の特大どらやきを落とさないように
気を付けて運びます!
速さも大事だけど,力を合わせて落とさないようにすることも大事…!
「えっさ,ほいさ!」
協力して頑張ります!

1年生 運動会 頑張りました!

画像1画像2
 1年生,初めての運動会頑張りました!
午前中のはじめにおみこしリレーがありました。
子どもたちは朝からドキドキです。
ドラえもんの衣装に着替え,さあ,ダンスの始まりです!

お話の絵

画像1画像2
 お話の絵の学習が始まりました。
コンテを使って丁寧に線画を描きました。

自分と動物で楽しくお弁当を食べているところ
おかずの見せ合いっこをしているところ

 楽しそうな絵ができそうです。

あ〜した 天気に な〜あれっ!

画像1画像2
 工作係の子どもたちが休み時間にてるてる坊主を作っていました。

 応援風に,「明日の天気は?」「晴〜れっ!!!」


 このまま天候が持ってくれることを祈るばかりです。

1年 運動会練習

画像1
画像2
おみこしリレーの練習をしました。
みんなで声をそろえて「いっせーのーでっ!」

本番の衣装を着て,挑戦しました。

1年生 運動会合同練習

画像1
画像2
6年生との合同種目の練習をしました。
身長差を乗り越えて,慎重に運びます。

優しくリードしてもらいながら取り組みました。

応援練習

画像1画像2
初めての運動会に向けて,応援練習中です。

大きな声で応援できるかな。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp