京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up128
昨日:672
総数:869025
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

ミニ運動会 3

画像1
画像2
画像3
「大縄しりとり」
8の字,5分間で230回の記録を持つ2組メンバーですが,
「大縄しりとり」は簡単ではないようで…
頭も体も使うので,かなり難しかったみたいです。

全員で「ミニ運動会」を開催できて良かったです!!

ミニ運動会 2

画像1
画像2
画像3
「みんなで当てろ!箱の中身はなんだろうゲーム」
ドキドキしながら,手を入れるところが面白かったです。

ミニ運動会 1

画像1
画像2
画像3
11月の企画ミニ運動会開幕!!
「協力障害物競争」

仕上げ 2

画像1
画像2
画像3
とんとんとん
器用に打てました。

仕上げは,かなづち

画像1
画像2
画像3
電動のこぎりで切った木材を,組み立てて
仕上げをしました。
かなづちを使って釘を打ちました。
釘が曲がったり,変なところから出たりしましたが,
なんとか打ち終わりました!!

理科の新聞づくり

画像1
画像2
画像3
理科では,単元の終わりに新聞づくりに取り組んでいます。
少しずつ要領を得て上手になってきました。
30分もあれば,サッと要点をまとめられるようになっています。

ランチルーム

画像1
画像2
画像3
2回目のランチルーム!
今回は花背山の家の班で座って食べました。
いつもと違う場所で食べるとなんだか気分が上がります!

電磁石を作ってみた!!

画像1
画像2
画像3
コイルを巻いて,電磁石を作ってみました。
クリップ一つ,くっつけられたら,成功!!
7班中6班は成功しました。あと1班は残念ながら…
次回に期待です!!

どの出汁??

画像1
画像2
画像3
食の学習をしました。
4つの出汁を味見したり,においを嗅いだりして
なにでとった出汁なのか考えました。

電磁石に勝てるのか・・・

画像1
画像2
画像3
勝てた人はいませんでした。
すごい磁力!を実感しました。
これから電磁石について勉強していきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp