京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up28
昨日:672
総数:868925
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

お話を絵にしよう

画像1
画像2
画像3
お話の絵の学習が始まっています。コンテを使ってていねいに線描きをしました。気に入った場面を選んで,それぞれが絵に表現していきます。人を描く練習をした成果も出ていますね♪

彼岸花

画像1
地域の方が「学校で飾ってね」とくださいました。とてもきれいに咲いています。さっそく廊下に飾ってみんなで楽しみました。

運動会 その11

画像1
画像2
こっちのクラスもおいしそうなお弁当ですね!

運動会 その10

画像1
画像2
お昼にはみんなでお弁当を食べました。
愛情たっぷりのお弁当はおいしいですね!

運動会 その12

画像1
運動会が終わってみんなで鑑賞会。
上手くいったことも,反省することも見えました。
悔しかったことは日常生活で取り返そう!!

運動会 その9

画像1
画像2
4年生は今年から高学年リレーの仲間入りです。
高学年リレーのトップバッター!!
白熱した走りでした!

運動会 その8

画像1
精いっぱい踊り切りました!
大きな拍手ありがとうございました。

運動会 その7

画像1
画像2
終盤では色とりどりの布を使って,きれいなウェーブでした。
最後はみんなで円になって大きな声で「シャー!!」

運動会 その6

画像1
画像2
みんなのはっぴ姿がかっこいいですね!

運動会 その5

画像1
画像2
たくさん練習したので,動きが揃っていますね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp