京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:103
総数:865683
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

運動会練習がんばっています!2

画像1
画像2
はじめて外で大宮タイフーンの練習をしました!

運動会の練習頑張っています!1

画像1
画像2
大宮タイフーン,とても熱心に頑張っています!
各クラスで作戦をたて,練習するたびにどんどんはやくなってきています。
本番が楽しみです。

学年集会

画像1
画像2
学年で集まり,運動会に向けて頑張ることのチャレンジ目標を決めました。
「あきらめずにがんばる」や「心を一つに」という言葉が多く出ていたように思いました。
あと一週間少しですが,頑張っていきたいと思います。

3年生 音楽の授業

画像1画像2
「おなかの体そう オホホホホ  きれいな声で アハハハハ」
音楽のはじめにする,発声です。
子どもたちは,大きくてきれいな声で,発声をすることができるようになってきました。

外国語「What do you like?」

画像1画像2
外国語の学習で,「What do you like?」の学習をしました。
子どもたちは,班に分かれておはじきゲームを楽しみました。

3年 理科「動物のすみかをしらべよう」

画像1画像2
理科の学習で,学校内にいる動物が「どこで」「何をしているのか」を調べました。
落ち葉の下や花壇など,子どもたちはたくさんの動物を発見しました。

3年 自由研究

画像1画像2
子どもたちが,夏休みに頑張って作った自由研究です。
理科の観察や工作など,子どもたちが考えて作った作品で教室がいっぱいになりました。

算数科〜時間と長さ〜

画像1
画像2
画像3
ストップウォッチを使って,60秒をはかりました。60秒だと思ったら手を挙げるゲームをしました。また,1秒ごとに手拍子をして楽しく学びました。

理科〜動物のすみかをしらべよう〜

画像1
画像2
さっそく生き物をさがしに出かけました。プールには,トンボやカエル,アメンボがいてたくさんの生き物を見つけられました。

理科〜動物のすみかをしらべよう〜

画像1画像2
生き物がどのようなところにいるのかグループで予想を立てました。
たくさんの意見がでて盛り上がっていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp