京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:103
総数:865702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

食の学習

画像1
画像2
画像3
「主食」の大切さについて学びました。
給食の量が多くなったのは,高学年に必要なカロリーのためです。
みんな、頑張っておいしく給食をいただきましょう!

合奏を工夫して

画像1
音楽の学習で,自分たちで工夫して合奏を行っています。
もうすぐ発表会。楽しみです。

社会見学

画像1
画像2
画像3
ダイハツの自動車の歴史も教えていただき,自動車の進化も学習しました。最近は新しい燃料の開発も行われているそうです。子ども達が大人になるころには,コンビニでガソリンに代わる自動車の燃料が売られているかも!?

工場見学の前には、、、

画像1
画像2
画像3
工場見学前は,お弁当タイムです。
伊丹空港のすぐ横でお弁当を食べました。
大きな飛行機に感動の子ども達。飛行機と競争を何度もしていました。

社会見学

画像1
画像2
画像3
ダイハツ池田工場へ社会見学に行ってきました。
事前に学習したことを思い出しながら見学しました。
実際に見るって大切なことですね。

歯磨きは,ていねいに!

画像1
画像2
歯をきれいに保つためには,歯磨きが大切です。
毎日の磨き方を見直す良い機会となりました。

歯磨きをしっかりと!

歯磨き指導を行いました。
歯の磨き方を確認して,ピカピカにしていました。
画像1
画像2
画像3

選書会2

読書が好きな五年生。
新しい本を選ぶのをとても楽しみにしていました。
おもしろそうな本をたくさん発見したようです。
画像1
画像2
画像3

選書会

画像1
画像2
画像3
新しい本に目を輝かせていた子ども達!
図書室に届くのが楽しみですね。

パート2

画像1
画像2
各グループで声をかけ合って,楽しむことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp