京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up40
昨日:37
総数:866414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

イエローポップ!

画像1
画像2
画像3
 そらいろの畑のイエローポップに花が咲きました!よく見ると茎の真ん中あたりに小さいとうもろこしが!出来ています。背がよく伸びましたが花は,まだかな?と思っていましたが・・・今朝,見ると咲いていました。きゅうりも第2号3号4号5号とできていて収穫しました!

あったかなかよし運動会のお礼の手紙!

画像1
画像2
画像3
 教職員の方々との運動会は,とっても楽しくてみんなお礼の手紙もすぐに書きました。もちろん,またやりたいです!みなさんにも「たのしかったね!」と声をかけてもらいました!

お礼の手紙!

画像1
画像2
画像3
 「運動会,楽しかったです!ありがとうございました!」と手紙を渡しました。
 6年の先生には,「クラスをまとめているのは,6年生のリーダーががんばっているからやね!」と声をかけていただきました。

あったかなかよし運動会新聞!

画像1
画像2
画像3
 みんなであったかなかよし運動会新聞と教職員の方々にお礼の手紙を書きました。第3校舎東側に掲示しています!
 職員室に行ってお礼の手紙を渡しました。

本がいっぱい!選書会!

 「どの本にしようかな?」「この本,読みたいな。と選びました。みんな静かに選びました。
画像1
画像2

選書会!

画像1
画像2
 今週は,選書会がありました。そらいろのみんなは,本が大好きで体育館に行く前から「どんな本があるかな?」と楽しみに行きました。

あったか なかよし うんどう会!パート3

画像1
画像2
画像3
 大宮小学校の教職員となかよくなるための運動会。みんな,なかよくなれたかな?子どもたちは,嬉しそうで満足した顔でした。

あったか なかよし うんどう会!パート2

 そらいろ箱つみリレーやあったかそらいろボール運びリレー・名前呼びドッジボールをしました。
参加された教職員も真剣な顔です。大きな先生と小さな1年生が・・・でも息が合ってはやかったです。
画像1
画像2
画像3

あったか なかよし運動会!

画像1
画像2
画像3
 今日は,,そらいろと教職員との運動会をしました!
司会・進行はみんなでします。6年生が初めの言葉を言います。みんな楽しみにしていたのでわくわくです!

ズッキーニの収穫!

 今日,立派なズッキーニを見つけ収穫をしました。「わあ!大きい!」教室で測ってみると190グラムでした。「これ,どうやって調理したらいいのかな?」明日,栄養教諭のM先生に聞いて調理してみます。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp