京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:103
総数:865679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

豆つかみ大会

画像1画像2
 給食週間の取組として,豆つかみ大会がありました。大豆がコロコロと転がって、つかむのが難しかったです。

豆つかみ大会

画像1
今日は,中間休みに豆つかみ大会がありました。
2組は,見事1位!!

お休みしている仲間の分もがんばりました。

ペタペタペッタン

画像1
画像2
画像3
いろいろな形のものに絵の具をつけ,ペタペタしました。
予想外の形に「お〜!」や「いいやんそれ!かして!」などと言いながら
楽しんで取り組んでいました。
どんなものが出来上がるのだろうか・・・・?

豆つかみの練習

画像1
画像2
画像3
豆つかみ大会にむけて,練習中。
なかなかうまくつかめないようで,苦戦している人も・・・
がんばれ!!!

これを機におはしの持ち方を見直そう。

全員集合!

最高の笑顔と最高の変顔!
とっても仲の良いクラスです!

来年もがんばろう!!
画像1画像2

作って,あそんだよ!

画像1
画像2
画像3
「どんぐり」と「まつぼっくり」を使って,けん玉やネックレスなどを作りました。

みんなとっても楽しそうで,夢中でした。
中には,「お母さんにあげるんだ!」など
家族にプレゼントを作っている子たちもいました。

家族のために作っている姿を見て,心温まりました。
すばらしい。

あそびフェスティバル2

画像1
画像2
画像3
「あそびフェスティバル」

2年生ありがとう。

あそびフェスティバル

画像1
画像2
画像3
ついに,「あそびフェスティバル」当日!!

1年生とても楽しんでいました。

ビオラを観察したよ

画像1
画像2
画像3
ビオラを観察しました。
入学当初と比べると、見る視点や気づきに成長を感じます。

寒い中,頑張ったよ!!

じどう車ワールド!!

画像1
画像2
画像3
じどう車くらべの授業が終わりました。
世の中のじどう車の中から,好きなじどう車を選び、
マイカーとして「しごと」と「つくり」を調べました。
そして,最後にはみんなのじどう車を集め,
「じどう車ワールド」を作りました!!!
みんな,やりきったような顔です。

お休みが2人いますが,全員で作りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 身体計測2年
1/23 身体計測(1年)
1/24 身体計測(6年)・午後特別校時(13:40下校)
1/25 ALT6
1/26 ALT5

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp