京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up617
昨日:563
総数:868842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

修学旅行 〜お買いもの4〜

画像1
画像2
画像3
記念になるもの…。

修学旅行で何を買ったか,30年も経つと覚えていないのですが,伊勢の「○福」は家族に買って帰ったような記憶があります。
みんな,いろいろある「もみじまんじゅう」から,家族のお好みの味を考えて選んでいるのかもしれませんね。

お寺めぐり

画像1
画像2
ぐちを聞いてくれるお地蔵さんだそうです。

いいなぁ。

観光です

画像1
画像2
6年生一行は観光をしています。
一緒にいれば何でも楽しいんでしょうね。

修学旅行 〜お買いもの3〜

画像1
画像2
画像3
お店の人の説明もしっかりと聞いて…。
聴くと,悩みそうですが。

I先生は,お土産決まったのでしょうか。

修学旅行 〜お買いもの2〜

画像1
画像2
画像3
宮島といえば,しゃもじも有名ですね。
名前入りの小さなしゃもじストラップも,よく見かけます。
もみじまんじゅうも,種類豊富。1時間ちょっとの時間で,多くのお店を見て決めるのですから,瞬間でものすごい判断をしているのでしょうねぇ。

修学旅行 〜お買い物〜

画像1
画像2
画像3
お買いものタイム。
家族に,自分に,スチューデントシティを経験しているので,商品を見る目も真剣です。

修学旅行 〜記念撮影〜

画像1
大鳥居を背景に,ハイ・チーズ。

修学旅行 〜厳島神社〜

画像1
画像2
厳島神社を見学したら,宮島商店街へ。

修学旅行 〜厳島神社〜

画像1
画像2
昨日は,歩いて行けた大鳥居も今日は,海の中です。

修学旅行 〜退館式〜

画像1
画像2
お世話になった宿舎に,お礼を伝えて厳島神社へ。

撮影時間 8:20
新幹線の運行時刻のように,予定時刻ぴったり。

予定通りにすすむと,見通しがもてて子どもたちも安心ですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/17 ALT5・身体計測(5年)
ようこそアーティスト書道(6年)
1/18 クラブ活動(4〜6年6H)・身体計測(4年)
1/19 午後特別校時13:30下校・身体計測(3年)
1/22 身体計測2年
1/23 身体計測(1年)

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp