京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:103
総数:865702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

てこの学習

てこの原理について理科で学習しています。
てこの仕組みを知るには,実際にやってみるのが1番!
実験して,理解を深めています。
画像1
画像2
画像3

版画をがんばっています!

京都のお寺や神社を版画に表わしています。
細かなところまでしっかりと彫れるように集中して頑張っています。
画像1
画像2
画像3

薬物乱用について薬剤師の先生からお話を伺いました

画像1
画像2
画像3
薬物乱用の危険性について,お話を伺いました。
断る勇気が大切です。
きっぱりと断れるよう,危険性をしっかりと考えることができました。

中学生への準備を!

画像1
画像2
画像3
体の成長だけでなく,中学校へ向けて心もしっかりと成長させなければいけません。
それを意識できた良い機会となったようです。
卒業まで,頑張ろう。

中学生になった気分!

中学校で授業を受けると少し成長した気分になります。
先生の指示をしっかり聞いて,学習していました。
画像1
画像2
画像3

西賀茂中学校へ

西賀茂中学校へ授業体験に行ってきました。
中学校式の授業にとても嬉しそうな6年生でした。
画像1
画像2
画像3

いい笑顔!

画像1
学習発表会が終わり,みんなで写真を撮りました。
とてもいい笑顔なのでアップします!
これからもみんなで頑張っていきます!
画像2

みんな本気!

画像1
画像2
画像3
大文字駅伝に向けて取り組んでいます。
みんなで声をかけ合いながらタイムが上がるように頑張っています。

大文字駅伝に向けて

画像1
画像2
画像3
大文字駅伝に向けて,練習を始めています。
最終メンバーに残ろうとみんな必死に頑張っています。
その頑張りから元気をもらっています。

Retry☆6−4〜あきらめない気持ち〜

あきらめない気持ちや男女関係なく協力する大切さをできを通して伝えたいと頑張りました。34人のチームワークを見ていただけたと思います。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/8 成人の日
1/9 授業・給食再開
朝会,授業,給食開始
ジョイントプログラム〜1/15(月)
1/11 委員会活動(5・6年6H)・身体計測(そらいろ)
1/12 大宮フェスティバル
1/13 どんど準備PM
1/14 どんどAM〜消火

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp