京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:131
総数:865966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

ハッピーハロウィン

ハロウィンパーティーでは、実行委員を中心に様々な出し物がありました。
ハロウィンテイストを入れたゲーム等、とても盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

ハロウィンパーティー

教育実習の先生とのお別れ会も兼ねてハロウィンパーティーをしました。
衣装は、なんとみんなの手作り!古着を使って思い思いに衣装を作りました。

画像1
画像2
画像3

教育実習生と楽しい1か月を過ごしました!

画像1
画像2
画像3
1か月間、一緒に学び、たくさん遊んだ先生とお別れです。
さみしい気持ちでいっぱいですが、一人一人に書いてくれた手紙を見てニコニコしていた6年生でした。

大文字駅伝予選会に向けて

画像1
画像2
画像3
大文字駅伝の予選会がいよいよ迫ってきました。
今日は,鴨川に走りに行きました。
みんなで高め合って頑張っています。
応援に必死で,走っている写真を撮り忘れました。。。

陸上記録会がんばるぞ!

画像1
画像2
個人種目は,100m・走り高跳び・50mハードル・ソフトボール投げと様々です。
みんなで声をかけ合い,助け合いながら取り組んでいます。

陸上記録会に向けて

10月22日に陸上記録会に参加します。
それに向けて,練習が始まりました。
リレーやそれぞれの個人種目の練習を頑張っています。
画像1
画像2

Turn right!Go straight!

英語で指示しながら風船割りをしました!

2チームで競いました。風船割りは、やっぱり盛り上がりますね。
画像1
画像2
画像3

英語で風船割り!

外国語活動で,動く方向を示す学習をしました。
最後は、その表現を使って風船割りをし、とっても盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

チャンピオン決定!

強すぎる子は,二人組相手でも勝利していました。
中学校でも学習する百人一首。
今から覚えておくと良いですね。
画像1
画像2
画像3

百人一首大会!

ついにこの日が来ました!

百人一首で対決!

もう一度覚えなして気合十分の子もたくさんいました!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 100周年記念事業(バルーンリリース予備日)
11/1 支部育成ワイワイ運動会(鳳徳小)
11/2 ALT6
委員会活動(5・6年6H)
11/3 文化の日

学校教育目標

学校評価

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp