京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up128
昨日:84
総数:865958
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

インコちゃんたち

画像1
画像2
画像3
毎日,休み時間になると,校長室前付近が子どもたちで騒がしい。

インコとウサギを見に来る子がたくさん居るからです。

一時期,ウサギに人気が流れてしまっていたのですが,最近はインコの相手をしている子が急激に増えてきて,私としては鼻高々。「インコ,かわいい〜」の声に,校長室の中から,「そりゃそうだろう!」と得心しています。

毎日見に来ている子を覚えているのか,子どもたちの手に乗るるようにもなりました。

やたら餌をやるので,メタボを心配しています。

2年4組の男の子が,お昼休みにやってきて,インコの折り紙をくれました。

嬉しいですねー。一緒に写真を撮れば良かったな。上手に作れています。ありがとう!

山の家 館内ラリー

画像1
まだ、花子ちゃんの足元をさがしているグループがいたぞ。

何があるんでしょうね?

雨は雨なりに、楽しまなくっちゃ。キャンプファイヤーも、ひょとしたら、キャンドルファイヤーになるかもしれません。

山の家 パックドッグ

画像1
画像2
画像3
食卓の上には、こんがり焼けたパンが。

とってもおいしかったそうです。やってよかった パッドドック。

山の家 竹箸で食べてみよう!

画像1
画像2
画像3
さて、先ほどの自作の竹箸の使い勝手はいかに!

ちゃんと、使えてますわ!!

北上支部PTAバレーボール交歓会

画像1
ただ今,表彰後の大宮チームの写真が送られてきましたので,アップします。

賞状とトロフィーが見えますね。

皆さんの笑顔がたまらないですね〜。

再度,おめでとうございます。

北上支部PTAバレーボール交歓会 おめでとう!

画像1
画像2
画像3
ここ数年,こんなにラリーの応酬が続く試合を見たことがなかったのですが,いよいよ大宮校のマッチポイント。

相手側のボールがコートの外に。

みなさん,いい笑顔ですねー。

おめでとうございます。チーム力の勝利ですね。

私が頑張ったのではないのですが,鼻高々で帰りました。

本当にご苦労様でした〜

北上支部PTAバレーボール交歓会

第2セットが始まっても,状況は1セット目と同じ。

両チームとも,とにかくボールを拾いまくるので,ラリーの連続 連続。

ご存じないでしょうが,昔テレビでやっていた

「アタックナンバーワン」「サインはV」の実写版のようです。

ちょっと,たとえが古すぎるか・・・
画像1
画像2

北上支部PTAバレーボール交歓会

画像1
画像2
画像3
試合はもつれます。

ものすごいラリーの連続。ボールを拾いまくる両チーム。

観ていて胸がウーッってなってしまいます。

熱戦の末,第1セットをとりました。

よしよし。

北上支部PTAバレーボール交歓会

画像1
画像2
画像3
Aチームは,決勝リーグに残りました。そして,決勝進出!

突然QUEENの「WE WILL ROCK YOU」の前奏が!

おー,私の青春真っ只中の曲だ! 

昔,ひげをはやしているという共通点だけで,

ボーカルのフレディ・マーキュリーに似てるって言われたことがあります。(ホント)

何と,この曲にのって,名前のアナウンスと共に選手入場。

テレビで見た光景だ! カッコイイ〜

いよいよ試合開始です。

北上支部PTAバレーボール交歓会

画像1
画像2
画像3
今日は,終業式でしたが,北上支部のPTAバレーボール交歓会が島津アリーナで開催されました。

私が着いたとき,ちょうどBチームが試合の真っ最中。白熱した試合でしたが,残念ながら惜敗という結果に終わってしまいました。

ラリーの応酬で,なかなか見ごたえのある試合でした。選手の皆さん,ご苦労様!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 100周年記念事業(バルーンリリース予備日)
11/1 支部育成ワイワイ運動会(鳳徳小)
11/2 ALT6
委員会活動(5・6年6H)
11/3 文化の日

学校教育目標

学校評価

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp