京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up93
昨日:84
総数:865923
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

大文字駅伝予選会に向けて

画像1
画像2
画像3
大文字駅伝の予選会がいよいよ迫ってきました。
今日は,鴨川に走りに行きました。
みんなで高め合って頑張っています。
応援に必死で,走っている写真を撮り忘れました。。。

陸上記録会がんばるぞ!

画像1
画像2
個人種目は,100m・走り高跳び・50mハードル・ソフトボール投げと様々です。
みんなで声をかけ合い,助け合いながら取り組んでいます。

陸上記録会に向けて

10月22日に陸上記録会に参加します。
それに向けて,練習が始まりました。
リレーやそれぞれの個人種目の練習を頑張っています。
画像1
画像2

Turn right!Go straight!

英語で指示しながら風船割りをしました!

2チームで競いました。風船割りは、やっぱり盛り上がりますね。
画像1
画像2
画像3

英語で風船割り!

外国語活動で,動く方向を示す学習をしました。
最後は、その表現を使って風船割りをし、とっても盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

チャンピオン決定!

強すぎる子は,二人組相手でも勝利していました。
中学校でも学習する百人一首。
今から覚えておくと良いですね。
画像1
画像2
画像3

百人一首大会!

ついにこの日が来ました!

百人一首で対決!

もう一度覚えなして気合十分の子もたくさんいました!
画像1
画像2
画像3

係活動で踊りたい!

踊り好きのメンバーが集まり発表係を作りました。
今日は、そでふれ踊りをみんなの前で披露しました。
楽しそうに踊る姿に癒されました。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝に向けて

大文字駅伝に向けて,練習を始めています。
持久力を上げるためにシャトルランを学年で頑張っています。
朝早くから,やる気いっぱいで参加する子を見て,こちらも元気をもらっています。
画像1
画像2
画像3

挑戦状を受け取り対戦!

5年生から,ドッジボールで戦ってくださいという挑戦状を受け取りました!
お昼休みに,いざ対決!
6年生は,負けられないという気持ちでハラハラドキドキでしたが,結果は6年生の勝利。
でも、5年生の「勝ちたい!」というまっすぐでキラキラした瞳に6年生もうれしそうでした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 花背「山の家」(5年)
10/22 花背「山の家」(5年)
大将軍神社祭礼,陸上持久走記録大会
10/23 5年生代休日
10/24 5年生代休日
10/25 ALT4
10/26 クラブ活動(4〜6年6H)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp