京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:148
総数:869361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

夏まつり お店編

画像1
画像2
画像3
雨が小降りになると,お客さんたちも少しずつ戻ってきました。


夏まつり 大雨だー!

画像1
画像2
画像3
殴りつけるような雨。

これから,西賀茂児童館のミュージックドラムとダンスの出し物の直前のこと。

見る見る間に,運動場は水浸し。お客さんたちは,一時,体育館に避難です。

夏まつり 大宮保育園の踊り

画像1
画像2
画像3
余りの可愛さに,文化振興会の役員さんもテント下でひと踊り。

大変上手に,可愛く踊れました。五重マルです!

夏まつり 大宮保育園の踊り

画像1
画像2
画像3
どっかで見たことのあるダンス。

北区健康体操「HAPPY★キタエちゃん体操」では。

子どもたちが踊ると,別物のように,可愛らしいですね。

夏まつり 大宮小合奏部

画像1
画像2
画像3
アンコールがあって,それに応えてもう一曲。

雨がポツポツ・・・・

塩素が終わった途端,ジャーッと雨が降ってきました。

観客の皆さんの協力もあって,楽器もきりきりぬれずに済みました。

合奏部のみなさん,素敵な演奏ありがとうね。

夏まつり 大宮小合奏部

画像1
画像2
画像3
ステージの最初は,大宮小学校の合奏部の演奏です。

校舎のリニューアルのために,練習に不便をかけましたが,一生懸命演奏してくれました。

いつものように,浴衣姿が可愛いですね。

第33回 ふれあい夏まつり 開催!

画像1
画像2
恒例の,大宮文化振興会主催 ふれあい夏まつり が開催。

T会長の挨拶です。

ズラーりと協賛団体の会長さんなどが,並ばれます。

西の方に,不穏な雲が・・・・

引き渡し訓練

画像1
画像2
画像3
引き渡しが始まりました。引き渡しが終了するまでに,8分。

早い!

保護者の皆さんも,3回目ということで要領をご存じなので,
スムーズに流れていきます。
名前を呼ばれた子どもたち,嬉しそうにお母さんの元へ走っていきます。
感動の再会です。

暑い中,本当にご苦労様でした。




引き渡し訓練

画像1
画像2
画像3
運動場に出て,各クラスの点呼が終わるまでに,7分。

「暑いなー」と1年生に声をかけると,「体育館よりまし」。

成程ね,ポジティブに考えなくっては!

サウナよりは,確かにましか・・・・

引き渡し訓練

画像1
画像2
画像3
続々と,運動場へ避難する子どもたち。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/21 花背「山の家」(5年)
10/22 花背「山の家」(5年)
大将軍神社祭礼,陸上持久走記録大会
10/23 5年生代休日
10/24 5年生代休日
10/25 ALT4
10/26 クラブ活動(4〜6年6H)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp