京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:119
総数:867530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

今日の給食

画像1
画像2
今日の給食はカレーうどん。

うどん大好き!

おいしそうですね。給食調理員さんたちが,麺が伸びないように,時間を気にしながら作ってくれました。

ご飯は少なめに。最近ズボンがきつくなってきたので・・・

修学旅行3

画像1
心温まる光景。

I先生の肩こりは,これで解消かな?

修学旅行2

画像1
画像2
画像3
何で今頃,修学旅行の写真なの? と思われるかもしれませんが,アップするのを忘れていたのです。

みんな楽しそうですね。

修学旅行1

画像1
画像2
画像3
就寝前の様子。後は寝るだけというのに,テンション上々!

くつが揃えてないので,「I先生が,もうすぐ,来るぞー」と言うと,

一斉に靴を揃えに。

今日の給食

画像1
画像2
給食時間に,そらいろ学級を訪問。

ししゃものから揚げ。

お皿をのぞくと,あら,きれいに骨をとっている。サンマみたい。

骨も食べられるのにー。

それにしても,上手により分けたもんだね。

ミニトマト(2年)

画像1
画像2
画像3
今週の月曜日の朝,ミニトマトは瀕死の状態でした。

が,水やりを毎日行い,復活!

緑色の実がなっています。花も咲いていますね。

「赤くなったら,味見しておくわな」と言いますと,

「いいよー」「ヘェー!」「あげる」「あかん!」と賛否両論。

「もし,実がなくなってたら,校長先生が食べたということですね」という担任G先生の言葉に,汗がタラ〜。勝手に食べへんし。

大宮クリーン作戦

画像1
画像2
画像3
校舎との外の清掃が中心になっているため,校舎内の清掃では,人がまばら・・・

それでも,窓の高いところを掃除して下さっているので,なんとなく教室が明るくなったような気がします。

小さいのに,よく働くねー。(H先生のお子さんも参加です)
大胆に机を拭いてくれていました。

大宮クリーン作戦

画像1
画像2
画像3
校舎の方は,高いところなど,脚立にのって拭き掃除。

落ちないように,気を付けてくださいね!

大宮クリーン作戦

画像1
画像2
画像3
第4校舎の北側です。

人海戦術! 予定時間より早い目に集まって作業をしてくださっていました。

見る見るうちに,きれいになっていきました。

大宮クリーン作戦

画像1
画像2
正門脇の草抜きも,ありがとうございます。

1校舎と3校舎の間の草抜きや落ち葉ひろい。気温が上がってくると,すぐに草が伸びるので,困ります。この部分は,リニューアル工事によって,ウッドデッキができる予定です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/14 大宮保育園運動会(運・体)
10/15 御薗橋801祭
10/16 ALT6
10/17 100周年記念事業(バルーンリリース) ロング昼休み
10/18 エコライフチャレンジ(4年)
ALT3
10/19 花背「山の家」(5年)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp