京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up573
昨日:563
総数:868798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

まだまだ続きます  水慣れ

画像1
画像2
 しっかりと全身を使って水に慣れた後は,それぞれのコースで泳ぎました。
 次は明後日の金曜日です。晴れますように。

水慣れ2

 なかなか6コースを泳ぐのは大変そうです。
 しかし,みんなニコニコです。
画像1
画像2

水慣れ開始です

 3年生はプールをたてに使って水慣れをします。
 25メートル×6コースを,歩く・走る・かえるジャンプ・イルカジャンプ・バタ足と
進みます。ハード水慣れにも笑顔いっぱいです。
 
画像1
画像2
画像3

準備体操中

 シャワーが終わると,準備体操です
画像1
画像2
画像3

今日は晴れ。プール日和です

画像1
画像2
画像3
 待っていました。
 今日は,水泳学習のある日です。
 朝からそわそわ。
 教室にはきちーんとロッカーの上にプールバックが並んでいます。

歯みがき指導

画像1
画像2
画像3
みんなきれいに磨けたかな?

お家でも頑張ってくださいね。

歯みがき指導

画像1
画像2
画像3
シュッシュッシュッ・・・。


はみがき指導

画像1
画像2
画像3
磨き残しの印ができたら,

ピンクを残したままはいやですね。

歯ブラシをもって,シュッシュッ!

はみがき指導

画像1
画像2
画像3
丁寧に磨いていても,磨き癖がついて,みがきのこしやすい場所があります。

今日は,そこに気づくいい機会。

真剣に,ピンクになったところを記録しています。

養護のN先生も一緒に確認しています。

歯みがき指導

画像1
画像2
画像3
カラーテスターを使って,ピンク色になったところが,磨き残しがあるところ。
みがき残しは,ないかな?

舌がピンクになるのは・・・みがかないものね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/8 バスケットボール全市交流会
8/9 バスケットボール全市交流会
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp