京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up9
昨日:154
総数:866124
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

6年生のために!

今日は、6年生不在のたてわり活動がありました。
リーダーはもちろん5年生。
6年生のために素敵なカードを作りました。
画像1
画像2
画像3

図工展鑑賞

画像1
画像2
画像3
友達の作品に興味津々。
じっくり良いところを見つけることができました。

今年度最後の参観

今年度最後の参観がありました。
1年間頑張ってきた外国語を見ていただきました。
What's this?の表現を使い、様々なクイズにチャレンジしました。
画像1
画像2
画像3

感謝の会に向けて猛練習

画像1
画像2
画像3
交通見守り感謝の会で、リコーダーを演奏します。
きれいな演奏ができるようにもう特訓中です。

ろ過検定

画像1
理科の学習でろ過検定をしています。
もののとけ方では欠かせないろ過の仕方をしっかり覚えているかどうかテストをします。
さぁがんばれ!!

調理実習パート2

画像1
画像2
どの班もおいしく作ることができました。
給食と一緒にいただきます!!

調理実習パート1

画像1
画像2
家庭科の学習でご飯とみそ汁を作りました。
班で協力して作っています。
味噌の濃さはどうかな〜??

大縄

画像1
画像2
来週の月曜日に5年の大縄大会があります。
それに向けて練習をしています。
1位目指して力を合わせて頑張ってね!!

バスケットボール

画像1
画像2
体育でバスケットボールをしています。
もうルールにも慣れてきたようです。

バスケットボール

画像1
画像2
体育の学習でバスケットボールをしています。
チームごとの熱戦が繰り広げられています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 町別児童会
3/2 そらいろお別れ遠足
3/3 合奏部修了演奏会(放課後)
3/4 北支部 部活動サッカー交流会(9:00〜紫竹小)
3/5 少補ふれあい
3/6 交通安全見守り感謝の集い
サッカー部お別れ試合
3/7 支部育成おわかれ会
委員会
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp