京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:119
総数:867530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

修学旅行〜リニア鉄道館4〜

画像1
画像2
画像3
0系のこだま,ひかり。
特急つばめ…。子どもの頃には国鉄でしたが,今は,多種多様な鉄道が。

時刻表をめくっては,旅の計画を立てていた時代から,インターネットの予約の時代へと,鉄道を眺めていると感慨深いものですが,今の子どもたちが大人になる頃には,リニアが普通にのれる時代になっているのかな。楽しみな未来ですね。

修学旅行〜リニア鉄道館3〜

画像1
画像2
画像3
京都と同じように,「暑いです」とのこと。

晴天には,晴天の悩みがあるものですが,宿のお風呂が気持ちよく入れそうですね。

修学旅行〜リニア鉄道館2〜

画像1
画像2
画像3
15:40現在,リニア鉄道館にいます。全員元気です。

このあと,旅館に向かいます。

修学旅行〜リニア鉄道館1〜

画像1
画像2
画像3
14:40〜リニア鉄道館着


修学旅行〜弁当〜

画像1
画像2
画像3
11時30分ごろから,昼食。

想像以上の弁当の質に,子どもたちから,歓声が!

〜科学博物館前広場にて〜

食べる場所もそれぞれ,ロケットの日陰なんてロケーションは,ここならではでしょう。

修学旅行〜弁当〜

画像1
画像2
画像3
11時30分ごろから,昼食。

想像以上の弁当の質に,子どもたちから,歓声が!

〜科学博物館前広場にて〜

修学旅行〜名古屋市科学館10〜

画像1
画像2
あなをのぞいて,何があるのですか?

そろそろ,お弁当の時間ですよ。

修学旅行〜名古屋市科学館9〜

画像1
画像2
画像3
消防車?にのっているのは,Y先生。
子どもが並んで待っていますよ!

たくさんのコーナーがあるので,目移りしてしまいますね。

修学旅行〜名古屋市科学館8〜

画像1
画像2
画像3
竜巻発生中。

おでこで,聞く。
何が聞こえるのですか?

写真にしゃべっても,返事がありません。
そう,送られてきた写真をもとに,職員室でこのホームページを作成しています。
気になります。

修学旅行〜名古屋市科学館6〜

画像1
画像2
画像3
壁にうまってしまう!!!

そして,裏から見ると…。自分の体を見るってそうそうないですね。

不思議な鏡に,こっそり写っているのは,校長先生です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 町別児童会
3/2 そらいろお別れ遠足
3/3 合奏部修了演奏会(放課後)
3/4 北支部 部活動サッカー交流会(9:00〜紫竹小)
3/5 少補ふれあい
3/6 交通安全見守り感謝の集い
サッカー部お別れ試合
3/7 支部育成おわかれ会
委員会
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp