京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up38
昨日:131
総数:865999
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

ろ過検定

画像1
理科の学習でろ過検定をしています。
もののとけ方では欠かせないろ過の仕方をしっかり覚えているかどうかテストをします。
さぁがんばれ!!

調理実習パート2

画像1
画像2
どの班もおいしく作ることができました。
給食と一緒にいただきます!!

調理実習パート1

画像1
画像2
家庭科の学習でご飯とみそ汁を作りました。
班で協力して作っています。
味噌の濃さはどうかな〜??

大縄

画像1
画像2
来週の月曜日に5年の大縄大会があります。
それに向けて練習をしています。
1位目指して力を合わせて頑張ってね!!

バスケットボール

画像1
画像2
体育でバスケットボールをしています。
もうルールにも慣れてきたようです。

バスケットボール

画像1
画像2
体育の学習でバスケットボールをしています。
チームごとの熱戦が繰り広げられています。

やったー!ラッキー人参!

画像1
今日の献立は、クリームシチュー。
ラッキー人参の大当たり。
いいことがありますように!

お母さんパワーってすごい!

お家の方が出演しているビデオということで、いつもより興味の持ち方が全然違いました。内容がとてもよく分かったようで、インターネットとのつきあい方を真剣に考えていました。
画像1
画像2
画像3

お母さん達のオリジナルビデオ!

画像1
画像2
画像3
人権の懇談会では、学習内容についてご家庭ではどのように対応されてるのか。また、インターネットと身近にいる子どもについてどんなことを感じておられるのかということを話し合い、ショートムービーを作成しました。
参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
子ども達は、食い入るように画面を見つめ、大切なことを感じ取ったようです。

インターネットは正しく使おう!

画像1
画像2
画像3
伝いこなせば便利なインターネット。
でも、一度ネット上にあがったことは消せません。
しっかりと考えて使うことが大切ですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/14 クラブ(3年・クラブ見学)
もこもこデー
2/15 ペア読書(ロング昼)
安全点検日
2/16 フッ化物洗口
2/17 入学説明会・半日入学14:00〜
2/20 ALT6
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp