京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:103
総数:865679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

スリッパをそろえる!

画像1
画像2
画像3
どうしたらスリッパがそろうのか・・・・
考えた結果、、、
左右に分かれる絵をかこうということになりました。
5年生の力作のおかげで、、、この通りです。
続きますように。

体育の学習

画像1
画像2
今体育では,持久走・鉄棒・跳び箱をしています。
今週は今年1時間目の授業でしたので,できる技の確認からしました。
また5年生で新しい技ができるようになりたいですね。

歩幅

画像1
画像2
教室の中をモデルウォークしているわけではありません。
算数の学習で歩幅を測っています。
これで学校と家の間の距離がわかるね!

DEN ZISYAKU

画像1
画像2
I have a DEN.
I have a ZISYAKU.
OH! DENZISYAKU!
と歌いながら電磁石を作ってみると,どんだけ力を入れても離れません。

学習発表会

画像1
「京炎そでふれ!」を見ているみなさんと踊っています!!
すごい盛り上がりでした。
「袖触れ合うも他生の縁」
今日限りの出会いを楽しんでいただけたでしょうか?

山の家へ気合十分!

学年みんなで気合の掛け声を合わせて、山の家に向けて心を一つにしました。
3泊4日、みんなで協力し合い、学年として成長できるといいですね。
画像1
画像2

山の家に行ってきます

いよいよ来週に迫った長期宿泊学習。
今日は学年で集まり、気合を入れました!
画像1
画像2
画像3

がんばるぞ!ミシン

ミシンの部品名や使い方を確認しました。
便利なので使いこなせるようになりたいですね。
画像1
画像2

ミシンの準備は完ぺき

ミシンの上糸を実際にセッティングし、手順を確認しました。
部品の名前を声に出して言いながら、班で協力して上糸をかけていました。
また、下糸を巻く作業には、「おーっ。」という声が上がりました。
家でもできるかな?
画像1
画像2
画像3

楽しいハロウィン

グループに分かれて出し物を発表し、みんなで楽しい時間を過ごしました。
新聞紙の上に乗り、新聞紙を少しずつ折り曲げて乗れるかどうかにチャレンジするゲームでは、みんな大興奮!マジックにも興味津々でした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 授業・給食開始
朝会 授業・給食開始 ジョイントプログラム実施期間〜17日 全市一斉声かけ運動(7:50〜) 銀行振替日
1/11 5年GT来校「鴨川を美しくする会」5・6時間目 身体計測(そらいろ)
1/12 フッ化物洗口
1/13 SC(スクールカウンセラー来校日) 現金集金日 身体計測(1年)

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

研究発表会案内

学校だより

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp