京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up103
昨日:197
総数:865676
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

果物や野菜の旬

栄養教諭の先生に,果物や野菜の旬の季節について教えてもらいました。
毎日食べている野菜や果物はどの季節が旬なのか知ることができました。
画像1
画像2
画像3

ナレーターの帽子作り

学習発表会で,ナレーターは手作りの帽子をかぶります。
みんなで手作りのとんがり帽子を作りました。
画像1
画像2
画像3

学習発表会の練習

来週はいよいよ学習発表会!
一生懸命練習しています。
画像1画像2

パスゲーム

体育の授業で、パスゲームをしています。友だちに声を掛け合い,パスをスムーズに回せるように工夫しています。
画像1

2年 校外学習5

帰りは疲れたのかぐっすり眠る子どもたち…
楽しい思い出ができたかな。
画像1

2年 校外学習4

待ちに待ったお弁当!
SLを間近に見ながらお弁当を食べました。
お家の方の愛情がいっぱい詰まった,おいしそうなお弁当ばかりです。
画像1
画像2
画像3

2年 校外学習3

鉄道博物館へ行きました。大きな電車が目の前に!
子どもたちも大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

2年 校外学習2

バスに乗り,梅小路公園に到着!
秋見つけをしました。小川に大きなどんぐりやタニシがいっぱいいました。
画像1
画像2
画像3

2年 校外学習1

京都鉄道博物館に社会見学に行きました。
元気いっぱい出発しました。
画像1画像2

かけ算カードを使って

5の段の学習をしました。かけ算カードでお友だちに問題を出しました。「五一が5,五二 10」…とつぶやく声が聞こてきます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/25 午後特別校時
11/28 読書朝会,照度検査(13:00〜)
11/29 再検尿,クラブ,エコライフチャレンジ(4年)
11/30 就学時健康診断(平成29年度新1年生)
再検尿(予備日),西賀茂中学校新入生説明会
12/1 西賀茂中学校へ授業体験
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp