京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up9
昨日:112
総数:867414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

野外炊飯

お鍋もぐつぐつ煮立ってきました。

期待というより、不安な顔つき。

大丈夫、手順通りにやっているからさ。

外見上は、問題なさそうです。
画像1
画像2
画像3

野外炊飯

画像1
画像2
画像3
火加減も良好。

突如泣き出す女子(真ん中 下 写真)

何かつらいことがあったのか・・・・

煙が目に染みる。

飾りじゃないのよ涙は アハー。

野外炊飯

画像1
画像2
画像3
みんな、かまどを囲んで、心配そうにお鍋を眺めます。

焼きそばのほうは、豪快に焼いていますね。

野外炊飯

画像1
画像2
画像3
食材からすると、焼きそばをつくっているのかな。

あーやっぱり。おそばがあるぞ。

と言っていると、隣の班は、鉄板で野菜などを焼き始めまいた。

なかなか いいんじゃない。

野外炊事

画像1
画像2
画像3
班によって、作業スピードが違いますね。

お家でも手伝っているのでしょうか、妙に手慣れた子もいます。

野外炊飯

それぞれの役割を、しっかりとがんばっています。

玉ねぎの切り方が、適切なのかどうか。

男子3人、真剣に食材を切っていますね。

ご飯の洗ったし、あとは水加減です。


画像1
画像2
画像3

野外炊飯

画像1
画像2
画像3
2回目の野外炊飯です。今日は、手分けしてカレーと焼きそばと豚汁、そしてご飯を作ります。

ちょっと見ていて、こわいなー という包丁の使い方。包丁の反対側は、ニャンコの手でお願いします。

朝食 盛り付けバトル

ワイルドだろー

炭水化物だらけだぜ〜
画像1

朝食 盛り付けバトル

画像1
画像2
画像3
パート2

こだわりの盛り付け

パン も ご飯も両方好きだぞ!

魚が大好きだぞ!

パンにあうのは、こんにゃくだぞ!

朝食 盛り付けバトル

画像1
画像2
画像3
いろんな組み合わせがありました。

パート1 です。

パンに味噌汁のチョイスがオシャレ!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/25 午後特別校時
11/28 読書朝会,照度検査(13:00〜)
11/29 再検尿,クラブ,エコライフチャレンジ(4年)
11/30 就学時健康診断(平成29年度新1年生)
再検尿(予備日),西賀茂中学校新入生説明会
12/1 西賀茂中学校へ授業体験
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp