京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up6
昨日:112
総数:867411
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

アスレチック

画像1
画像2
画像3
ずいぶん下から、登ってきていますね。

子どもたちも、登り切ったときは「ハーハー」言っています。

なんだ、私と同じじゃないか と思うと、大きな間違い。

彼らは、すぐに元気が復活するんですよ。

アスレチック

というものの、同じ場所で写真は撮れないので、場所がえのために必然的に歩くことに。

厳しい斜面の登りはあきらめて、遠回りでものぼりの緩やかな道を選ぶわけです。


途中で、いろんなアスレチックに出会いました。

山のてっぺんまで登って、子どもたちの登ってくるのを待ち受けます。息をハーハー切らせながら。
画像1
画像2
画像3

アスレチック

画像1
画像2
画像3
子どもたち、「しんどいから やめようか」とは思わないんですね。

ひたすら、順序良く進む子どもたち。

野外炊飯

画像1
画像2
画像3
本当は、私も乗ってみたいのですが。

年齢が年齢だけにねー。

コロン と落ちるかもしれないし・・・

また、急斜面を登らないといけないようです。

写真では、大した斜面に思われないでしょうが、実際はすごい!

野外炊飯

画像1
画像2
画像3
これは、大人気ですよ。長蛇の列ができています。

押し出す役は、学生ボランティアのムキムキマン(アメフト部)。

押し出す力が半端じゃありません。

彼がいて、よかった〜

アスレチック

画像1
画像2
画像3
テナガザルのように、上手にロープを渡っています。

面白そうな乗り物?があります。

アスレチック

画像1
画像2
画像3
トンネルをくぐると・・・

左の山側を見ると、斜面にへばりつくように登っている子どもたち。

見るだけで、息が切れそう 足がつりそう

右手を見ると、網に苦戦している女子と 川の中で沢ガニ探しの男子。

アスレチック(冒険の森)

画像1
画像2
画像3
天候の関係で予定を変更。本日野外炊飯の後に、アスレチックを始めました。

すでに、アスレチックに出発しているグループは、「大樹くん」という高台に建てられたところに到着。

このトンネルのようなところをくぐると、アスレチックのはじまり はじまり。


野外炊飯

画像1
画像2
画像3
心配そうに、検査結果を待つ子どもたち。

「合格!」と言われた時の喜びようったら、ありません。

無事に、野外炊飯を終えることができました。

さー今から、アスレチックです。行ってきます。

野外炊飯

検査は続きます。

ポーズをとっているのは、養護のU先生。実は、鉄板に油を塗る役目。

油が服につかないように、このポーズで待つことになったのです。

右手には、油のしみ込んだウエスなんです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/25 午後特別校時
11/28 読書朝会,照度検査(13:00〜)
11/29 再検尿,クラブ,エコライフチャレンジ(4年)
11/30 就学時健康診断(平成29年度新1年生)
再検尿(予備日),西賀茂中学校新入生説明会
12/1 西賀茂中学校へ授業体験
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp