京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up9
昨日:154
総数:866124
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

新しいALTの先生と

画像1
画像2
新しいALTの先生と外国語を学習しました。
自己紹介では、アメリカの家族のことや大学のことなどに興味津々の子ども達でした。

シェイクアウト訓練

予告なしに行われたシェイクアウト訓練も冷静に行うことができました。
さすが、高学年。
画像1

元気の良い歌声が

画像1
ギターに合わせて元気の良い歌声が響いていました。

歌うことが楽しくて大好きな様子でした。

本を読もう

画像1
画像2
画像3
本が好きな子がたくさんいます。
素敵な図書室で、本に浸る時間も大切ですね。

みんな遊び

夏休み明け、早速みんなで集まって遊びました。
やっぱりドッジボール!
男女関係なく、仲良く遊べるっていいですね。
画像1
画像2

夏休みに頑張ったこと

夏休みに頑張ったことや楽しかったことを伝え合いました。
みんなの顔が生き生きしています。
画像1
画像2
画像3

夏休み明けスタート

画像1
画像2
画像3
学年集会で夏休み明けをスタートしました。

運動会に向けて、気持ちを一つにして頑張ろうと話し合いました。

そして、ギターで大熱唱。
歌が好きな5年生。きれいな歌声が響きました。

運動会の練習

画像1
画像2
運動会の練習第一回目です!
5年生は騎馬戦をします。はじめて騎馬を組んでみました。
どちらのクラスも試行錯誤しながら,騎馬を組んでいました。
本番が楽しみです。

1回目チャンピオン!

画像1画像2画像3
百人一首大会の色別チャンピオンが決まりました。
みんなよく頑張りました!

最後は、チャンピオンをみんなでたたえました!

百人一首大会

画像1画像2画像3
百人一首大会で盛り上がりました。
今までコツコツ覚えてきたことの力試しです。
みんな真剣勝負です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/12 銀行振替日
9/13 運動会全校練習
クラブ活動
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp