京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:103
総数:865677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

「切る」に一苦労。でもおいしいサラダが完成!

画像1
画像2
画像3
作るのが大変だった分、「いただきます。」の時の笑顔がとても嬉しそうでした。
よく頑張りました。

「ゆでる」を実習で学習しました

画像1
画像2
画像3
野菜によってゆで方が違うことを学びました。
ゆで時間も違います。

美味しいサラダができました。

調理実習がんばりました。

初の調理実習を行いました。
野菜をゆでて、ソースを作り、コンビネーションサラダの完成です。
いろいろなことを考えながら、みんなで協力して美味しいサラダができました。
画像1
画像2
画像3

新体力テストを行っています

5年生では、新体力テストを実施しています。
上体起こしや反復横跳び,ソフトボール投げを行いました。
シャトルランや長座体前屈はこれから行います。
5年生というこの時期の自分の体力を知るいい機会です。

テストの後には、フィリピンの遊び「パティンテロ」で汗を流しました。
画像1
画像2
画像3

お茶を入れました!! パート2

画像1
画像2
力を合わせて入れたお茶をみんなで楽しくいただきます。

お茶をいれました!! パート3

画像1
画像2
おいしくて,ほっこりしますね。

お茶を入れました!! パート1

画像1
家庭科の実習で,お茶を入れました。
並べて少しずつ均等に入れていきます。

リレー

画像1
今日の体育では雨が心配されましたが,リレーをしました。
バトンパスがうまくいったり,うまくいかなかったりで順位が激しく変わりながら,毎回激戦が繰り広げられています。

どんな絵が出来上がるのでしょう

画像1
画像2
画像3
校内での思い出の風景を絵に表わしています。
みんなで描いた絵をもとに、思い出を共有する日が楽しみです。

じっと見つめていると

画像1
画像2
画像3
図工の学習で、心に残っている景色を絵に表わしています。
校内での思い出を振り返り、バッチリの場所を見つけたようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 休日参観代休日
5/31 クラブ活動
6/1 プール掃除
なかよし活動(たてわり顔合せ)
内科検診2年生・3年生
6/2 春の遠足・校外学習(予備日)1・3年生
フッ化物洗口
6/3 避難訓練(台風)
プール掃除(予備日)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp