京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up62
昨日:148
総数:869421
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

インコの赤ちゃん

画像1
画像2
画像3
部屋にあるものを,かじりたがります。

新聞の端っこや,鞄の取っ手,私の服など。

ひとしきり暴れまくった後は,寝そべっている私の脇の下にやってきて,グーグー寝ています。可愛いねー。

潰しては大変なので,飼育ケースに後戻り。

早く,学校に連れてきて,みんなに可愛がってもらいたいものです。

インコの赤ちゃん

画像1
画像2
画像3
羽ばたきを初めて,飛行の練習? 

とにかく,狭いところ目指して,頭を突っ込みたがります。

ご飯も,少しずつ自分で食べるようになってきました。

インコの赤ちゃん

画像1
画像2
画像3
インコの赤ちゃんは,順調に育っています。

数日経つと,見違えるように大きくなって,足取り?もしっかりしてきました。

飼育ケースから出すと,チョコマカ動き回って,せわしないったらありゃしない。

何処に行くか分からないので,監視するのも一苦労です。

黄色は,大人しくて,行儀がいいのですが,青の方は,まあ落ち着きのないこと。ピヨピヨ大声をあげて,歩き回っています。

28年度スタート!

画像1
画像2
校内では,28年度がスタートしました。

本年度も,よろしくお願い申し上げます。

さて,「学校の先生って,春休み,夏休み,冬休みがあって,いいですねー」という声をよく聞くのですが,誤解です。休みなのは,子どもたちであって,私たちは,仕事をしています。

新学年に向けて,クラス分けをしたり,担任の配置を考えたり,大忙し!

着々と色んなことが決まっていっていますが,4月8日までヒ・ミ・ツ です。楽しみにしておいてください。写真の中に,新着任の教職員が写っていますが,顔見世もまだヒ・ミ・ツ です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/2 朝会・家庭訪問・部活動開講式
5/6 家庭訪問
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp