京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up76
昨日:185
総数:869287
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

いすとりりゲームもたのしかったね!

画像1
画像2
画像3
ハロウィンバスケットやいすとりゲームはかなり盛り上がりました!

クラスみんなで遊ぶと子どもたちもいい笑顔になっていました♪

司会もやってみたよ!

画像1
画像2
画像3
自分たちで司会もしました。

子どもたち同士で教えあう姿がとてもすてきでした☆

みんなでダンスもしたよ!

画像1
画像2
画像3
ハロウィンパーティーでは,スポーツフェスティバルでのダンスも踊りました!

みんな,元気いっぱいに踊っていました!

もっとぐんぐんタイムもがんばっています!

金曜日はもっとぐんぐんタイムもがんばっています!

カタカナで書く言葉を書きましたが,カタカナは忘れがちなようで,苦戦しながらもカタカナ表をみながらがんばりました!
画像1

2年生からのサプライズ!

画像1
画像2
画像3
ハロウィンパーティーをしていると・・・
帽子をかぶった魔女!!ではなく,2年生のみんなが紙や折り紙で作ったクッキーやキャンディーを持ってきてくれました!

最初はびっくりしていた子どもたちでしたが,嬉しそうにもらっていました☆

ハロウィン♪

画像1
画像2
明日は,ハロウィンですね。

こどもたちと5時間目の学活の時間にハロウィンパーティーをしました!
ハロウィンのはなしを少しして,魔女やおばけのでてくる絵本を読みました。

自分たちで黒板を飾りつけしたり,ハロウィンバスケットや爆弾ゲームをして楽しみました♪

水菜の収穫

画像1
画像2
画像3
育てていた水菜が大きく育ってきたので,収穫をしました!

まだ水菜が小さい子たちは,来週くらいに持って帰れたら…と思っています♪

お味噌汁や鍋に入れたり,サラダにしてもいいね〜とみんなで話していました。

くじらぐも 楽しかったね

くじらぐもの学習をするたびに音読が上達しています!

子どもたちは,学習のまとめにくじらぐもに手紙を書きました。
「くじらぐもにのってみたいな。」「ふわふわできもちよかったよ。」「またあそぼうね。」などと書いていました♪
画像1画像2

たくさんかざりつけ♪

画像1
画像2
画像3
いろんな飾りを持っていて,友達に分けてあげている子もいました。

友達とたのしく会話をしながら作るのはとても楽しかったようです♪
来週,仕上をしたいと思います。

ご家庭でもたくさんの秋のもの,飾りの用意をしていただき,ありがとうございます。

生活 リースづくり

画像1
画像2
画像3
秋のものやいろんなかざりをアサガオのつるでつくったリースにつけました。

どんぐりや松ぼっくりをかざったり,モールや毛糸を巻き付けたりしていました☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp