京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:672
総数:868904
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

3年 お楽しみ会

画像1画像2
「もうじゅうがり」や「ドライブ」など,クラスの友だちだけでなく,学年のみんなで遊びを楽しむことができました。
冬休みあけに,またクラスでチャレンジ目標をたてます。
みんなが楽しく学校生活を送れるように,子どもたちと一緒に考えていきたいと思います。

3年 お楽しみ会

画像1画像2
3年生では,学年をもっとよくするために,クラスでチャレンジ目標をたてました。
子どもたちは,その目標の達成に向けて,この1か月間とても頑張ってきました。
今日は,目標達成のお祝いに3年生みんなでお楽しみ会をしました。

3年 水菜パーティー

画像1画像2
収穫した水菜は,給食と一緒にいただきました。
子どもたちも,とてもおいしそうに食べていました。

3年 水菜パーティー

画像1画像2
子どもたちは,手を泥だらけにしながら,1つ1つ大切に水菜を収穫しました。

3年 水菜パーティー

画像1画像2
毎日の水やりを頑張ってきたので,水菜も立派に育ちました。

3年 水菜パーティー

画像1画像2
総合的な学習の時間に育てていた水菜が,とても立派に育ちました。
今日は,水菜パーティーにむけて水菜の収穫をしました。

3年 昔をつたえるもの

画像1画像2
班で話し合うなかで,子どもたちがイメージできた道具もあれば,わからない道具も出てきました。
次の時間には,昔どんな道具を使っていたのかを調べていきたいと思います。

3年 昔をつたえるもの

画像1画像2
社会科「昔をつたえるもの」の学習で,教科書の挿絵から気づいたことを班で話し合いました。
「これは水をくむものかな。」
「火を使ってあたためる道具もあるよ。」
など,班で活発に話すことができました。

3年 水菜を育てよう

画像1画像2
来週,みんなで育てた畑の水菜を収穫します。
みんなでおいしく食べられることが,今から楽しみです。

3年 水菜を育てよう

画像1画像2
11月から育ててきた水菜が,とても大きく育ちました。
子どもたちは,この2か月間毎日の水やりをとても頑張ってきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp