京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up150
昨日:563
総数:868375
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

ナップザック作りが始まりました

画像1
画像2
画像3
習いたての本返し縫いで、ナップザックを作り始めました。
丈夫に縫って、長持ちするものを作っていきます!

ナップザック作り

画像1
画像2
画像3
まっすぐに本返し縫いをすることが難しいようですが、
根気強く頑張っています。
完成が楽しみです。

外国語を楽しんで

画像1
画像2
画像3
外国語活動をやる気いっぱいで頑張っています。
笑顔で、大きな声でしっかりと話して取り組んでいます。

What color do you like?

画像1
画像2
画像3
友達が好きな色や形をたずねたり答えたりする表現に慣れ親しむ活動をしました。
少しずつ、自信がついてきたようです。

ギターに合わせて

歌が大好きな5年生。
ギターに合わせて、きれいな歌声を響かせています。
音楽大好き!
画像1
画像2

家庭科〜裁縫〜

画像1
画像2
今日の家庭科で裁縫をしました。
これまで学習したことを使い,小物か定規入れを作りました。
一人ひとりオリジナルのものを作っていましたよ!

宝の本探しゲーム

画像1
画像2
あじさい読書週間の取組としてクラス対抗で宝の本探しゲームをしました。
2組は2位でした。次は1位目指して頑張ろう!!

聞いて 聞いて 聞いてみよう

画像1
画像2
国語の「聞いて 聞いて 聞いてみよう」という単元でクラスの友達にインタビューをしました。普段の言葉づかいとは違い,丁寧な言葉で受け答えをしました。真剣に,でも楽しくインタビューをしていました。

ランチルーム

画像1
画像2
今日はランチルームで給食を食べました。いつもとは違う環境で食べる給食はいつもよりおいしいみたいでしたよ。

スチューデントシティ3

画像1
画像2
画像3
「あいさつ」「敬語」「時間厳守」
この3つを意識して頑張りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/30 運動会予備日
10/2 おおみやまつり(PTA)
10/3 演劇鑑賞教室(6年)
10/4 授業参観・懇談会・山の家説明会
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp