京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up65
昨日:672
総数:868962
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

大掃除

12月23日(水)
大掃除をしました!
普段はなかなかできない棚の裏など,細かいところまでたくさんきれいにしてくれました。「きれいになると気持ちいい!」という声も聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

かるた

12月23日(水)
国語で冬の言葉を使ったかるたを作りました。
今日はそのかるたを使って遊びました!
みんなリズムよく言葉を組み合わせてかるたを作ることができていましたね。
画像1
画像2
画像3

4年 版画

画像1
画像2
完成が楽しみです!

4年 版画

画像1
画像2
子どもたちは,初めての彫刻刀にとても緊張した様子でしたが,丁寧に彫ることができました。

4年 版画

画像1
画像2
4年生になって,初めて彫刻刀を使って版画をしました。

4年 版画

画像1
画像2
4年生の図画工作科「版画」の学習の様子です。

4年 クリスマス会

画像1
画像2
今回のクリスマス会をいかしながら,冬休みあけにも楽しい企画を考えていきたいです。

4年 クリスマス会

画像1
画像2
クリスマス会が終わったあとには,学級代表を中心に感想の交流をしました。

4年 クリスマス会

画像1
画像2
冬休み前に,また1つ思い出を増やすことができました。

4年 クリスマス会

画像1
画像2
2週間ほど前から準備をしてきたので,子どもたちも実際に遊べてとても楽しそうでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp