京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up449
昨日:563
総数:868674
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

自由研究発表会

画像1
画像2
画像3
夏休みに取り組んだ自由研究の発表会をしました。友だちの見てほしいところ・苦労したところ・工夫したところを紹介しました。

その後,教室の後ろに展示して,みんなで楽しく鑑賞しています♪

2学期スタート

画像1
夏休みが終わり,2学期が始まりました。
久しぶりに会う友だちと夏休みの思い出を話したくてうずうず…

でもその前に,始業式。
校長先生のお話をしっかり聞くことができました。

「不言実行」「有言実行」
4年生のみんなはどちらのタイプでしょうか。

目標を決めて,2学期もがんばってほしいと思います。

はす

画像1
夏休み明け一回目の習字の学習でしたが,ていねいにかきました。
姿勢きれいですね。

自由研究

画像1
自由研究発表会も終わり,教室に掲示しています。
どの作品も時間かけてがんばったんだなというのがよくわかります。

発表会の後には,一緒に遊んだりして楽しそうでしたよ。

ツルレイシの観察

画像1
画像2
夏休みの終わりごろに実をつけたツルレイシの観察をしました。
夏休み前とは大違いで,びっくりしているようでしたが,ていねいに絵をかいて記録をしていました。

実がなりました

 子供たちは残り少なくなった夏休みを楽しく過ごしていることと思います。
 2学期の始業式まで,あと数日となりました。

 学校の花壇のゴーヤも厳しかった夏の日差しを何とか乗り越えてかわいい花を咲かせて大きな実をぶら下げて子供たちの登校を待っているようです。

 真っ黒に日焼けして一回りも二回りもたくましくなって教室に戻ってきてくれる子供たちの笑顔が,待ち遠しいです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp