京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:119
総数:867530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

みさきの家に向けて

画像1
いよいよみさきの家に向けて動き出しました。
まずはパワーポイントを使って,みさきの家の紹介をしました。

みんなが行くところがどんな場所かわかったかな・・・?

お久しぶりです スダ先生

画像1
画像2
画像3
 3年生の時に,英語活動でお世話になったスダ・ゼンジロウ先生がまた今年も来ていただきます。
 4年生になって,「外国語」になり,教科書もあります。
 でも,昨年と一緒のノリノリのスダ先生。
 
 楽しい英語の時間です。
 プリントをもらいにいくときも「ふぁいぶ ぷりいず」とかわいい声で伝えていました。

読書

画像1
先週より図書室で読書をする学習をしています。
みんな読書に熱中していますね。

スダ先生との外国語活動

画像1
4年生にとっては今年度初めてのスダ先生との外国語活動でした。
天気について学習しました。

やっぱりスダ先生との学習は楽しいですね。

ソフトボール投げはできず・・・

画像1
今日はスポーツテストのソフトボール投げをする予定でしたが,あいにくの雨でできませんでした。せっかく着替えて準備してましたので,学年でドッジボールをしました。
白熱した試合を繰り広げていましたよ!

習字

画像1
画像2
習字の作品を作っています。
きれいな姿勢で集中してがんばりました。

劇係

画像1
今日は劇係の発表がありました。
前回同様楽しい劇でした。

本当に躍動感のある演技をしていますね。

書写「左右」

 今日から書写の時間は,川内先生に教えていただきます。
 
 右と左の横画・はらいの長さを比べて,それぞれの文字の特徴を学びました。

 「丁寧な文字で書いていますね」
 「落ち着いて,とてもしっかりとした文字ですね」
 と,たくさんたくさんほめていただきました。

 自信に満ちた顔・真剣な顔で筆をはしらせていました。
画像1
画像2
画像3

つつんでアート

画像1
画像2
作品ができてきました。

バケツなどもうまく使っていますね。

ふと教室を見ると,自分自身をつつんでいる子が・・・

なるほどその手があったか・・

つつんでアート

画像1
画像2
新聞紙やナイロン袋を使って教室のいろいろなものをつつみます。
「先生!これ使っていいですか!?」「先生これは!?」
と興味を持ったものをどんどんつつんでいきます。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp