京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up82
昨日:563
総数:868307
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

水泳指導 パート2

画像1画像2
 泳ぎのアドバイスをしたり,どれだけ泳ぐことができるか確認したりしながら2人組で進めました。さぁ,どれだけ泳げたかな・・・。

水泳指導

画像1
 金曜日は雨のため,水泳指導は中止になりましたが,今日は,よい天気でプールに入ることができました。今日は自由参観なので,保護者の方にも見ていただきました。
画像2

志摩マリンランド

画像1画像2
 志摩マリンランドでは,ペンギンタッチをしたり,餌やり体験をしました。
ペンギンのうーちゃん16歳(人間だと60歳ぐらい)なかなかいい体つきをしていましたよ〜!!

水泳学習

画像1画像2
 4年生になって初めての水泳学習!!天気を心配していましたが,何とか大丈夫・・・。まず水のかけ合いをしてウォーミングアップ!!
その後は,ふし浮きをしたり,バタ足をしたりして,最後は何m泳ぐことができるかに挑戦しました。次は,24日(金)です。雨が降りませんように・・・。

みさきの家 思い出 3日目

画像1
 いよいよみさきの家ともお別れ・・・。
来た時よりも美しく・・・を合言葉にみんなで掃除を頑張りました。布団も毛布もきれいにたたむことができました。

みさきの家 思い出2日目

 野外炊事!!おいしくできました!!
ぜひお家でもチャレンジしてみてね!!
画像1画像2

みさきの思い出 2日目

 ヒトデを1人1こずつ観察して,ヒトデを水から出すと,硬くなることや,ひっくり返すと,自力でもとにもどることなどを発見しました!!
画像1

みさきの家 思い出 2日目

画像1
画像2
画像3
 今朝は,睡眠不足なのか・・・ちょっと眠そうな子どもたち・・・。
今日は,藤城小学校と合同で朝のつどいをして,学校紹介もしました。
宮崎浜では,磯観察をしたり,ヒトデの観察をしたりしました。

みさきの家 思い出5

画像1
画像2
 初日は,男子がバンガロー,女子が90畳で寝ました。友達と一緒に過ごすのが嬉しくて・・・なかなか寝ませんでした・・・。次の日大丈夫かなぁ・・・?!と心配していました。

みさきの家 思い出4

 雨で浦山ラリーが中止になったので,プレイホールで,レクリエーションをしました。猛獣狩りをしたり,クラス対抗で輪っかリレーをしたりしました。みんな汗だくになって遊びました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 授業・給食開始
朝会 授業・給食開始 ジョイントプログラム実施期間〜17日 全市一斉声かけ運動(7:50〜) 銀行振替日

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

研究発表会案内

学校だより

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp