京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:119
総数:867530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

地図に残る仕事

画像1
京都市建設局や工事関係者も見守ります。

 このような機会をつくってくださったのですが,本日は子どもたちのために控えめにされていますが,生活になくてはならない便利は橋を手掛け,地図に残る仕事をされています。
 様々な方の力で,わたしたちの生活は支えられているのですね。

御薗橋をキャンパスにしよう!

画像1
画像2
画像3
テレビの取材もあり,さらにテンションあがりつつ,ドローンに向かってハイチーズ。
空に点に写っているのが,ドローンです。
・・・よく見えませんが。

速報100周年記念事業「御薗橋をキャンバスにしよう!」

画像1
画像2
画像3
本日,雨が心配されましたが,無事に御薗橋で記念撮影できました。

全校児童が筆をとり,新しく架けられた御薗橋をキャンバスにして絵を描いたこの事業。新たな100年に向けた希望の架け橋となって思い出に残ってくれればと思います。

お忙しい公務の中,京都市長の門川大作様も駆けつけてくれました。
間近に,市長さんを見られて子どもたちも元気いっぱい。

PTAドッジボール大会

画像1
画像2
画像3
1・2位のチームは,賞状をもらえてうれしそうです。
参加者には,水分補給にスポーツ飲料のパックと参加賞が配られています。

PTAのみなさん,休日にも関わらずご準備ありがとうございました。

PTAドッジボール大会

画像1
画像2
画像3
白熱の決勝戦も終わりました。

オレンジ色のTシャツ,おやじの会の背中に重責を感じつつ,最後の最後までありがとうございました。

いよいよ閉会式です。

PTAドッジボール

画像1
画像2
画像3
試合が進んでいくと,「負けた〜。」「勝った〜。」

よく聞くと,「去年は勝ったのに〜」とよく覚えていること。
子どもたちにとって楽しい行事になっているんだなぁとつくづく思ってしまいます。

PTAのみなさん,ご準備ありがとうございます。

PTAドッジボール

画像1
画像2
画像3
ボールを投げた瞬間を撮るのは,意外に難しくて迫力が伝わりにくいのですが,
みんな額の汗が,ほほを流れ落ちるほど熱中しています。

PTAドッジボール大会

画像1
画像2
画像3
低学年は,3年生まで。

3年生は,下の学年が目に入ると少し,手加減してくれていたかな?

高学年は,やっぱり迫力があります!
年が年なので,目がついていきません。

PTAドッジボール大会

画像1
画像2
画像3
約150人の参加児童のもと,ドッジボール大会が行われました。

低学年・高学年に分かれて,優勝めざします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/11 京都モノづくりの殿堂・工房学習(4年)
10/14 大宮保育園運動会(運・体)
10/15 御薗橋801祭
10/16 ALT6
10/17 100周年記念事業(バルーンリリース) ロング昼休み
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp