京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up528
昨日:138
総数:868190
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

新しい一輪車

画像1
画像2
本日,PTAから寄贈していただいた一輪車ですが,
さっそく,芝生広場に置きました。

かっこいい一輪車,大きい一輪車など計16台。
みなさん,大切に,そして楽しく使ってくださいね。
(古い方もまだまだ使えます。大切に使いましょう)
新しい一輪車には,リボンがついています!

おおみやまつり 片付け

PTAの皆さん,お疲れ様でした。
11時から14時まで子どもたちが楽しそうに遊び,食べて,もらった景品を見せ合い,そしてまた遊び・・・本当にいい顔をたくさん見せていただきました。

大変暑かったですが,子どもたちが帰るころには雨もポツポツ。
そんなむし暑い中,後片付けもてきぱきとしていただき,
15時には無事に解散となりました。

本当に,準備から片付けまで,ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

おおみやまつり フードコーナー2

暑くなってきました。
体育館の中では「熱中症に気を付けて,水分補給してください」との放送が聞こえます。

ジュースの売れ行きがすごいです。
たくさん冷やしてあったジュースですが,どんどん売れていきます。

画像1

おおみやまつり フードコーナー1

たこせんを手に持っている子もたくさんいます。
今日の昼食は,おにぎりかな?パンかな?
画像1
画像2

おおみやまつり あそびのコーナー5

お店屋さんでは商品を選んでいます。
遊びのコーナーでも景品ももらってうれしそうな子どもたちです。

こんな面白いものを見せてくれました。
画像1
画像2

おおみやまつり 遊びのコーナー4

ボウリングやわなげもあります。

ボディシールをしてもらった子が見せてくれました。

画像1
画像2
画像3

おおみやまつり 遊びのコーナー3

ドンドン,カシャカシャという音が聞こえてきました。
「まんぽdeマンボ」というコーナーでした。
手にペットボトルの楽器を持って,腰に万歩計をつけて
回数を競うのですね。
画像1
画像2
画像3

おおみやまつり 遊びのコーナー2

スーパーボール,おかしつり,空き缶タワー
どれから遊ぼうか迷います!
画像1
画像2
画像3

おおみやまつり 開始

11時,始まりました。
舞台には,今年PTAから寄贈していただいた一輪車が飾ってあります。
カラフルな一輪車です。

各コーナーも開店です!さあ,楽しみましょう!!

画像1
画像2

おおみやまつり 開始直前

たくさんの子どもたちが体育館に集まってきました。
秋晴れのいい天気です。

始まる前から行列が・・・
食べ物コーナーと飲み物コーナーです。
まずは,食べ物と飲み物をゲットしてから遊ぶようですね!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp