京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up140
昨日:131
総数:866101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

水たまりがあっても  そんなの関係ない!

画像1
画像2
画像3
 昼休みの運動場。水たまりがあって,遊べないし可哀そうやなー と思っていたら,チャイムと共に,ワーッと叫び声をあげながら運動場へやってくる子どもたち。

 せっかく同情していたのに,損をした気分。

 水たまりさえも,遊びの対象。泥水に手を突っ込んで何かやってるぞ。

 所狭しと,運動場で遊ぶ子どもたち。観ているだけで幸せ。

 うんていも,相変わらず大人気。歴任した学校では,全く人気がありませんでした。昨年からずーっと同じグループが遊んでいるようです。私には理解できませんが,何か,すごくおもしろいのでしょうね。女子が多いも不思議です。6年になってもやっているのかしら・・・。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 水泳指導開始
読書朝会・あじさい読書週間(〜24日)
スチューデントシティボランティア説明会(5年生)
6/14 歯みがき巡回指導(1年生)
委員会活動
6/15 小中連絡会(西賀茂中学校)
6/16 みさきの家(4年生 〜18日)
フッ化物洗口
6/17 みさきの家(4年生)
6/18 みさきの家(4年生)
京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp