京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up168
昨日:180
総数:865544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

重要 令和3年度 新入学の流れ(第3弾)

令和3年度 新入学の流れ(第3弾)
 「緊急事態宣言」発出に伴い入学前の行事を変更しました。
 詳細は,下記リンク先の文書をご確認下さい。
 また,新入学児童がいらっしゃる各家庭へは後日通知します。

記載されていた時間が一部誤っていましたので,訂正しております。
 表面 2月26日(金) 時間帯
   訂正前 前半 受付番号1〜67 13:00〜14:30
   訂正後 前半 受付番号1〜67 13:30〜14:30

令和3年度 新入学の流れ(第3弾)

京都市会子ども議場見学 (3)

画像1画像2
代表児童がVR体験をさせてもらいました。現在工事中の市会議場の中を見学しました。

お話を聞いたり,議場内を見学したり,子どもたちにとって貴重な体験になりました。ありがとうございました。

京都市会子ども議場見学 (2)

画像1画像2
市会の中も歩いて見学させてもらいました。
議長しか歩けない…通路も特別に歩かせてもらいました。

京都市会子ども議場見学 (1)

画像1画像2
子どもたちが市会を身近に感じ,市会と市政に対して少しでも興味や関心をもつことができるようにと考えられた取組の一環で,京都市会見学へ行っていました。

現在,市会として使用されている場所でお話を聞かせていただきました。もちろん普段はなかなか入ることのない場所です。。。

4年 外国語活動

画像1
画像2
ほしいものの伝え方を考えながら,楽しく学習することができました。

4年 外国語活動

画像1
画像2
今日は,ALTの先生が来られて,一緒に学習をしました。

4年 外国語活動

画像1
画像2
4年生の外国語活動の学習の様子です。

版画

1月19日(火)
図画工作科で木版画を刷りました。
コロコロとインクをつけるのが楽しい!
彫ったところがちゃんと白くなっているのがおもしろい!と
取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

本の展覧会

画像1
画像2
画像3
つぎはクラスのみんなの本を見られるように,展覧会をしました。

気になる表紙の本を選び,読みます。

読んだ子も読まれた子もとっても嬉しそうでした。

What would you like? (3)

画像1画像2
学習の振り返りカードに,「また,コロナが収まって外国に行ったら活かしてみたい。」と書いている子がいました。今はなかなか外国へ行くことはできませんが,ぜひ将来,外国へ行った際には,今回学習したことを活かしてほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp