最新更新日:2024/04/26 | |
本日:4
昨日:197 総数:865577 |
どんなもの?次の時間は明らかにしていきます。 引きつけられない?せいかつか チューリップのかんさつ
2年生は,生活科の授業で,12月にチューリップの球根を植えました。球根の頭が土からでないように,今日は少しだけ土をかぶせました。春にはきっと,色とりどりの花をさかせてくれると思います。みんなでいっしょにお世話をしています。
引きつけられる?引きつけられないものを探す旅に出かけました。 こうりゅう
ありの行列を読んで,感想を交流しました。
人それぞれ思っていることがちがうので,考えを広げることができました。 書写 書初め「たこあげ」を書きました。 フェルトペンでていねいにゆっくりかいていました☆ 3学期も漢字の学習を始めました!3学期も漢字の学習を始めて,子どもたちは今まで以上に丁寧に書くように取り組んでいます♪ お正月の遊び
今日は,そらいろでお正月の遊び「福笑い」をしました!おかめかひょっとこの顔を選んでやりました。最初は,顔のイメージができるように見ながらやりました。その後,目隠しをしてやってみると・・・「わあ!目が!口が!」おもしろい顔にみんな大笑いでした。
給食委員が手話を教えました
給食時間にワイワイとお話しができない時期が続いています。
少しでも楽しい給食時間にしたいとの思いから,給食委員の子どもが主体となり手話の動画をつくりました。 「おいしい」「いただきます」「ごちそうさま」「よくかむ」など,給食時間に使って伝えることができればいいですね。 1年生の教室をのぞいてみると・・・6年生の給食委員が教える様子を一生懸命見てまねていました。 図鑑がかり
図鑑が係がお花の図鑑を作って紹介しました。
上手に書けていました。 |
|