京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up12
昨日:54
総数:866309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

12月23日・ペンネの豆乳グラタン1

今日の献立は・・・
・黒糖コッペパン
・牛乳
・ペンネの豆乳グラタン
・野菜のスープ煮
・おからケーキ(りんごゼリー)

今日は,グラタンのルーから手作りです。

スチームコンベクションオーブンを使って焼き目をつけます。

画像1
画像2
画像3

クリスマスプレゼント交換

画像1
画像2
封筒をあけてみるとと,

「え!すごい!」「素敵!」といった声が聞こえてきました。

みんなのために一生懸命つくった

素敵なクリスマスカードとクリスマスプレゼント

がもらえて嬉しいですね。

クリスマスカード交換

画像1
画像2
画像3
今日は,みんなで手作りしたクリスマスカードとクリスマスプレゼントを交換しました。

次の人のことを考えて

画像1
画像2
最後のハードル走でした。

多くの人が自己ベストを更新できたと教えてくれました!

そして,片付けのときに。

ハードルのロープをとてもきれいに片づけてくれている人がいました。

次使う学年のことを考えて巻いてくれました。

とても素敵なことですね。

来た時よりも美しく  使ったときよりも美しく

書写 好きな言葉

画像1画像2画像3
初めての行書に「難しい!」

と苦戦していましたが,

集中して書くことができました。

昼休み

画像1
画像2
昼休みはあそび係さんが考えてくれたフルーツバスケットでした。

テーマは「冬」です。

みんなを楽しませてくれてありがとう。

お楽しみ会 (5)

2学期も7時間授業や難しい勉強もがんばった5年生。毎日よくがんばっていたと思います。明日からしばしのお休み,冬休みです。くれぐれも体調には気を付けて,元気に過ごしてくださいね。

ではまた,1月6日に会いましょう!よいお年を。
画像1

お楽しみ会 (4)

画像1
画像2
画像3
最後はクリスマスカード交換。

これもまた1つ1つ手作りされたカードで心がこもっています。イラストは全て手描きで,ただただすごいなと感心しました♪

素敵なプレゼントで思い出に残りましたね。ありがとう!

お楽しみ会 (3)

画像1
画像2
画像3
フランシスコ・ザビエルのポーズで現れたこの係からは,手作りのしおりのプレゼントです。1つ1つ心を込めて手作りしていました。

みんなすぐにもらえるのかと思いきや…係の人にじゃんけんに勝たないともらえないルールです。みんな早くほしいので,必死にじゃんけんしていました。

見事,西郷隆盛のしおりをゲットした人が大当たり!!

みんな喜んでいました♪

お楽しみ会 (2)

画像1画像2画像3
お笑い(コント)で楽しませてくれたり,中間休みにはみんなでドッチボールをしたりしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp