京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up3
昨日:154
総数:866118
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

大宮小クリーン作戦

画像1
画像2
画像3
約1時間でとてもきれいになりました。
おうちの方も子どもたちも気になるところをどんどん拭いてくれます。
雑巾やモップも瞬く間に黒くなっていました。

「クリーン作戦楽しいね。」と言っている子もいました。
「来年も来てくれる?」と聞くと,
「うん。来る!」と返事してくれました。

PTA,おやじの会の方々,本当にありがとうございました。

大宮小クリーン作戦

画像1
画像2
画像3
本日,PTAとおやじの会の方々でPTAクリーン作戦がありました。
土曜日の午前中にもかかわらず,たくさんの方に来ていただきました。
校舎の廊下・手洗い場・階段・窓・昇降口などモップや雑巾などを使ってきれいにしていただきました。

6年生 反比例

画像1
画像2
画像3
比例の学習から,反比例に入りました。

反比例の特徴を調べ,

y=の式に直す特訓をしました。

みんなで,全員が分かるまで教え合う,助け合う姿が

大変すばらしかったです。

そうやって,お互いに高め合っていきたいですね。

6年生 目標達成!

画像1画像2
2学期の目標達成しました!!!

●給食のときの態度
●忘れ物をなくす
●意欲的な授業態度

これで,クリスマス会を全力で楽しむことができますね♪

調理員さんへメリークリスマス!

画像1
画像2
画像3
 今日は,給食調理員さんへ感謝の気持ちを伝えに行きました!みんなで「おいしい給食をいつもありがとうございます。」「いつも大盛りにしてもらってありがとうございます。」「お礼にジングルベルを演奏します!最後まで聴いてください!」その後に,さつまいものツルで作ったリースをプレゼントしました。給食室に行くと早速飾ってありました。

5年 ドッジボール大会

画像1
画像2
子どもたちだけで「学年遊び実行委員」を結成し,立派にドッジボール大会を運営していました。コートの準備や時間の調整など,一生懸命に動き回っている姿を見て,高学年の力を感じました。

学年みんなでお楽しみ

画像1
3組さんが学年ドッジボール・ドッジビー大会を企画してくれました。

大会を「楽しんだ人は,みんな勝ちです。」と3組の人たちが言っていた通り,楽しんでいたみんな,素敵でした。また学年で楽しい思い出を作りましょう!

キリマンジャロ

画像1
画像2
画像3
みんなで合奏するとなると,なかなかリズムが合わなくて難しいところもありそうですが,何度も一緒に練習していました。本番の発表会が楽しみだね〜♪

キリマンジャロ

画像1
画像2
画像3
今までパートに分かれて練習していましたが,いよいよみんなで合奏です。他のパートの友だちがどんな演奏をするのか,やっと聞けて楽しかったですね♪

4年 ものの温度と体積

画像1
画像2
今日の学習では,もののが温まったり冷えたりしたときの,体積について実験しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp