京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:84
総数:865911
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

自分のからだを知ろう!

そらいろ学級では身体計測,視力・聴力検査を行いました。

自分がどれだけ大きくなったのか,改めて図ることで,

実感にかわっていけるとよいですね。
画像1
画像2
画像3

ミシンでエプロンを作ろう! 2 6年

画像1
画像2
画像3
最初よりずいぶん慣れてきました。

アドバイスされなくても自分でできる子が増えてきました!

完成までもう少し!

ミシンでエプロンを作ろう! 1 6年

画像1
画像2
画像3
ミシンを使ってエプロンづくりに挑戦!

下糸と上糸も1から自分でつけられるように練習しています。

気体検知管を使って・・・ 6年

画像1
画像2
画像3
気体検知管を使って実験!

酸素と二酸化炭素の量を測ります!

新体力テスト 50m走2 6年

画像1
画像2
画像3
全力で走ります!

ゴールのその瞬間までがんばっています!

新体力テスト 50m走1 6年

画像1
画像2
画像3
6年生になって初の50m走に挑戦しました!

話を聞いて,体操をして,いよいよ挑戦です!

算数 あわせていくつ

今日から算数は足し算の学習です。

教科書のかえるや人を数図ブロックで見立てて操作をしました。
あわせていくつになるかを目で見てブロックを動かして,理解を深めることができました。
画像1画像2画像3

めがね,ネックレス,トンネル・・・

画像1画像2画像3
こどもたちのアイデアは面白いですね♪

めがねやネックレス,ゆびわやトンネルなんかも作っていました☆

ひもひもねんどで文字も作れました!

ひらがなをだいぶ習っている子どもたちは,ねんどで文字も書いていました!

ほかにもソフトクリームを作ったり,「恐竜の骨!」といって骨をいっぱい作ったりしていました☆
画像1画像2画像3

ねんどってたのしいね♪

画像1画像2画像3
粘土はいろいろなことができるので,こどもたちも集中して取り組んでいました。

雨の日が続くようなので,こどもたちの粘土遊びはこれからも続きそうです・・・
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp