京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up120
昨日:180
総数:865496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

6年生 理科「てこのはたらき」

画像1
これまで学習したことを使って,
何やら面白そうなものを作っていました。

モビールというそうです。
お家に持って帰ったときに,説明してあげてくださいね。

6年生 理科 「てこのはたらき」

画像1
画像2
理科では「てこのはたらき」について学習しています。

6年生 家庭科「まかせてね今日の食事」

画像1
画像2
担任の先生にも,1番食べてみたい献立を選んでもらいます。

だれが選ばれるのか楽しみですね!!

6年生 家庭科「まかせてね今日の食事」

画像1
画像2
献立を考えたあと,友達が考えた献立を交流し,

栄養バランスがよく,食べてみたいと思う献立に投票しました。

6年生 家庭科「まかせてね今日の食事」

画像1
画像2
いろどりや栄養のバランス,食べる人の好み,旬を考えて献立を考えました。

6年生 家庭科「まかせてね今日の食事」

画像1
画像2
今日は,栄養バランスを考えて献立を考えました。

6年生 家庭科「まかせてね今日の食事」

画像1
画像2
家庭科では「まかせてね今日の食事」という単元を学習しています。

いすとりりゲームもたのしかったね!

画像1
画像2
画像3
ハロウィンバスケットやいすとりゲームはかなり盛り上がりました!

クラスみんなで遊ぶと子どもたちもいい笑顔になっていました♪

司会もやってみたよ!

画像1
画像2
画像3
自分たちで司会もしました。

子どもたち同士で教えあう姿がとてもすてきでした☆

みんなでダンスもしたよ!

画像1
画像2
画像3
ハロウィンパーティーでは,スポーツフェスティバルでのダンスも踊りました!

みんな,元気いっぱいに踊っていました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp