京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up86
昨日:84
総数:865916
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

4年 雨水のゆくえ

画像1
画像2
実験を通して,雨水が蒸発していく様子について調べることができました。

4年 雨水のゆくえ

画像1
画像2
4年生の理科「雨水のゆくえ」の学習の様子です。

4年 クラス目標

画像1
画像2
10月のクラス目標は,
「授業やそうじなど,チャイムがなったら次に自分が何をしなければならないのかを考えて行動する」
です。
クラスみんなで頑張ってほしいです。

4年 クラス目標

画像1
画像2
今日は,10月にクラスみんなで頑張りたい目標を考えました。

10月9日・肉みそ納豆

画像1
画像2
画像3
今日の献立は・・・
・ごはん
・牛乳
・肉みそ納豆
・手巻のり
・ほうれん草のおかか煮
・キャベツの吉野汁

今日は納豆を使った献立でした。

牛ひき肉やねぎを使った肉みそに,ひきわり納豆を入れて仕上げます。

教室では,のり巻きにして食べました。

今日はごはんの残菜がいつもより少なく,美味しく食べられたようです。

幸せを運ぶカード

10月8日(木)
図画工作科で,仕組みを使ったカード作りをしました。
誕生日の友だちにあげる!おうちの人に感謝を伝える!など思いを持って楽しみながら作っていました。
画像1
画像2
画像3

雨の日は・・・

画像1
雨の日は子どもたちも外で遊べずそわそわしています。

今日はクラスでいすとりげーむをしました。
ルールがむずかしいなと感じる子たちは外から眺めていましたが,これから少しずつみんなと一緒にゲームができるようになるといいなと思います☆

国語 せつめいタワーの発表どきどき

説明タワーが完成しました!

子どもたちは自分で調べて完成させたタワーを嬉しそうに見ていました。
明日は発表会をします。ドキドキするけど頑張ってね!
画像1

園芸委員会!

 今月の委員会では,パンジー・ビオラ・きんぎょ草・ミニシクラメンの苗の寄せ植えをしました。プランターに植えると「わあ!きれい!学校がきれいな学校になった!」正門入ったところが花でいっぱいになりました。雨のおかげで花も元気です。
画像1
画像2
画像3

くるくるランド 4

画像1
画像2
画像3
作りたいものをどう作ったらいいのか迷ったときは,
周りのお友だちに相談している姿もありました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp