京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up31
昨日:131
総数:865992
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

夏休みの図書館開館

 今日は,図書館開館の日でした。

何人くらいの子どもたちがきてくれるかなと思っていましたが,

10時の開館と同時に数人の子どもたちがきたあと,

続けてたくさんの人が来ました。

本を返して,また借りる人が多かったです。

今日は,39人の子どもたちと数人の保護者の来館がありました。



次回の開館は,8月20日(木)10時〜12時です。

暑いので,帽子をかぶるなどして,気を付けてきてください。

夏休みにいろいろな本を読んでくださいね。
画像1画像2

暑中見舞い申し上げます

画像1
梅雨明けと共に,厳しい暑さが続いています。今年の7月は雨が多く,体が暑さに慣れていません。きっと今週の暑さは,しんどいことでしょう。熱中症に十分気をつけて,水分補給を心がけてください。

連日,環境省の熱中症予防サイトの指数も厳重警戒レベルを超えています。運動場も開放できず,学校は,蝉の鳴き声しか聞こえません。

みんなは,夏休みの宿題を頑張っているのかな?終業式でも話しましたが,コロナの感染防止も必要ですので,これまでと同じような夏休みの過ごし方は難しいことでしょう。
感染防止に気をつけながらできることを探して「With コロナ」の夏休みをすごしてくださいね。



終業式

画像1画像2
7月31日で1学期が終了しました。
今年は,テレビモニターを使って校長先生からのお話を聞きました。

静かに集中して聞くことができました。

楽しみの中にも,危険が潜んでいることも改めて確認できたので
安全に気を付けて夏休みを過ごしてほしと思います。

夏祭りパート2

画像1画像2
4時間目は,第2回目の夏祭りをしました。
天気も味方してくれたのか,とっても気持ちの良い晴れになりました。

リレーをしたり,しっぽ取りをしたり・・・
水も浴びながら全力で楽しみました。

係の人たち,おつかれさま!!


大掃除

画像1
1学期にお世話になった教室も心をこめて掃除します。
最後の最後まで,本をのけてほこりを取り,隅々まできれいにしたあと,
きれいに本を並び替えてくれました。

細かいところまで気付ける素敵な子どもたちです。

お芋の成長日記

画像1画像2
お芋のつるを再び分けました。
つるの成長も早く,お芋の成長も気になります。


収穫が楽しみです。

大掃除しました

そらいろ学級ではみんなで作ったダンボールハウスを片付けました。

たくさん張ったガムテープも一枚一枚はがしていきます。
画像1
画像2
画像3

交流の先生へ〜2〜

画像1
それぞれの教室にも1学期のお礼のお手紙を渡しにいきました。
画像2

給食室へ挨拶!

画像1
 「おいしい給食いつもありがとうございます。」みんなで挨拶に行きました!お礼のメッセージカードも渡しました!
画像2

交流の先生へ!

画像1
 1学期「ありがとうございました!2学期もよろしくお願いします!」とカード渡しました。3年のF先生は毎日そらいろの教室を通って教室へ。1年生は,教室に持って行くと「かわいい絵をありがとう!」と言ってもらいました。
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp