最新更新日:2024/05/21 | |
本日:12
昨日:148 総数:869371 |
みさきの家 中止
本校では,6月に4年生のみさきの家の宿泊学習を予定しておりましたが,今年度の4年生のみさきの家の宿泊学習は中止とさせていただきます。
今後,様々な行事についても見直しが必要になります。全市的な指示もあると思いますが,決まり次第,お知らせをいたします。ご理解・ご協力のほど,よろしくお願いします。 雨模様
今日の天気は,じめじめしていて暑いような,寒いような天気ですが
風邪をひかないように気を付けてくださいね。 今日の課題は, 音読 漢字ドリル 36に1〜10 算数ローマ字プリント 1枚 漢字プリント(2年生の復習) です。 預りに来ている子たちも頑張っています。 同じ3年生としてお家にいる子もがんばろう!! 3年生 芽が出てきました
種をまいたら次はどうなりますか?
そう,芽が出てきますね! 花壇にはホウセンカの芽が出てきています。 どんな葉の形をしているのかな…? 宿題ではひまわりの育ち方を観察カードに書きますが,教科書にはほかの植物が育つ様子も載っています。 どんな違いがあるのか,同じところはあるか,ぜひ比べてみてくださいね。 今日の課題音読 漢字ドリル 26の11〜20 算数ローマ字プリント 1枚 理科「ひまわりの子葉の観察」 ※教科書の写真を観察してください。 観察カードは色塗りを忘れずにお願いします。 先生も課題頑張っていますよ。 質問等ありましたら,いつでも学校にご連絡ください。 訂正
1週間が始まりました。
今週は20日(水)に学習相談日もあります。 先週までの課題は終わっていますか? まだの人は,学習相談日にでも一緒に頑張ろう。 今週からの課題に訂正がありますので,お知らせします。 漢字ドリルは,スケジュールには36の11〜20となっていますが, 金曜日の続きからですので 26の11〜20が本日の課題です。 1日1ページずつ順番に進んでもらえたらと思います。 ややこしくなってしまい,すみません。 毎日HPに課題をアップしていきますので,見ていただけたらと思います。 5月・6月の銀行納入についてローマ字のやり方について
課題のローマ字プリントについてです。
分かりにくくて申し訳ございませんでした。 画像のようなやり方になっています。 よろしくお願いします。 新・学校ポスト
今日から学校ポストの取組が始まりました。
朝から近所のお友達と一緒に,兄弟一緒に,おうちの人と一緒に,一人で,ポストに課題を持って来てくれました。 「元気にしてる?」と声をかけると「うん!元気!」と返事をしてくれました。 「なかなか一人では勉強しなくて・・・」 「1年生になったのに,まだ幼稚園気分のままで・・・」というお母さんのお困りの声も 「学校も大変ですね」と心配してくださった方も 「今日ね,アサガオの芽が出たよ!」と報告してくれた1年生も 「新しい課題も頑張ってね」と言われて表情が暗くなった子も 早く学校が再開てほしいなという気持ちが伝わってきました。 学校の先生たちも,持って来てくれた課題を見てうれしそうでした。 さて,今日は靴箱をポストにしていましたが, 新しいポストを作ってもらいました。下の写真です。 場所も職員室前にしました。 できた課題の提出や質問などありましたら,自分の学年の箱に入れてください。 時間は8時半から17時までです。 今日来ていない方には,明日課題やお知らせを届けに行きます。 ありがとうございます今,丸つけに励んでいます。 丁寧な字でていねいに取り組んでいて,さすが3年生と思っているところです。 随時受け付けていますので,できた課題から出していただけると助かります。 さて,今日の課題は, 音読 漢字ドリル 18の11〜20 算数ローマ字プリント 1枚 漢字の広場 1枚 です。 順調ですか? みんなのがんばった課題を見られるのを楽しみにしています。 ファイト!! 18日からの課題の配布について
明日(14日)より,「学校ポスト」を始めることを昨日お伝えしました。時間は8時半から17時とさせていただきます。課題の提出や質問などをする際に,自分の靴箱に入れておいてください。
また,今週末に配布する課題などもまもなく出来上がります。明日,特例預りで学校に来る児童や学校ポストを利用する児童には課題を渡したいと思いますので,靴箱に入れておきます。持ち帰ってください。 散歩や買い物のついでに寄ってもらうのは結構ですが, 金曜日には各家庭に届けますので,わざわざ来ていただく必要はありません。 学校に来る際は,十分に交通安全に気を付けてきてください。 マスクの着用も忘れずにしてくださいね。 |
|