京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up87
昨日:131
総数:866048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

3年生 すきまの時間

かかり活動や当番活動はまだ始まっていませんが,自分から進んでお友だちを助けたり,お手伝いをしてくれたりする姿が見られました!
そしてそんなお友だちの姿を見て自分も!と真似をする子の姿も…。
素敵ですね。
画像1

3年生 図工「切ってかき出しくっつけて」

今日のめあては2つの用具を使って粘土の形を変えていくこと!
使う用具は,かきべらと切り糸です。
はじめて使う用具だったのではじめはお手本通りの使い方が中心でしたが,慣れてくるにつれて

「ぐねぐねって動かしたらこんな形になったで!」
「この形どうやって作ったでしょうか〜?」

などと,違った使い方を発見していっていました。
一つの用具でもたくさんの使い方があって楽しいですね!
画像1画像2

そらいろ畑 パート2!

 いい天気でとても暑かったので水やりをたっぷりしました!
画像1
画像2

そらいろ畑!

画像1
画像2
画像3
 今日は,ポップコーンになる「イエローポップ」の苗を植えました。「おおきくなあれ!」どれくらいのびるのか楽しみですね!

図工で,お花をかきます

画像1
画像2
画像3
土どお花をかこうかな。

学校内を探して回りました。

当番活動も協力して

給食当番も協力して頑張りました。

少し重くても,一生懸命運びましたね。
さすが2年生です。
画像1
画像2
画像3

マスクも付け替えて

画像1
画像2
画像3
消毒とマスクの付け替えは徹底して,おいしい給食をいただきました。

おいしい!という様子が表情から伝わりました。

残さず食べるぞ!

画像1
画像2
画像3
久しぶりの給食。
もりもり食べるぞ!と気合を入れました。
食缶がピカピカになりました。

給食が始まりました!

画像1
画像2
画像3
「前を見て,話さずに食べる」という感染予防の取組の中で,とても静かに給食をいただきました。
でも,顔は,ニコニコ。
給食が始まって,嬉しかったのはみんな一緒だったようです。

6年生 図工「墨と水から広がる世界」

画像1
画像2
画像3
図工で「墨と水から広がる世界」を学習しました。

様々な道具を使ったり,墨の濃淡を工夫したりして,
楽しみながらしていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

臨時休校中のお知らせ

その他のおたより

出席停止報告書

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp