京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:103
総数:865677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

夏休みの水泳学習

画像1
画像2
画像3
サマーキッズの後は,水泳学習。
昨日まで,午後は気温が高く,プールサイドでWBGT(暑さ指数)が危険な値となり,午後の水泳学習は中止となっていました。
今日も気温が上がっています。
今日で,水泳学習も最終ですが,高学年の子どもたちは,自分のめあてに向かって,頑張って泳いでいました。

まなびの先生ありがとう

画像1
最後はみんなではい,チーズ!

楽しかったですね。

まなびの先生ありがとう

画像1画像2画像3
どんどんどんどん長くなります!

まなびの先生ありがとう

画像1画像2画像3
プレゼント渡しの次は,かもつれっしゃ!

まなびの先生とガッシャン!

なが〜〜い列車になっていきます。

まなびの先生ありがとう

画像1画像2
7月23日(火)は,2年生でお世話になったまなびの先生との最後の日でした。

4月からの3ヶ月間,勉強を教えてもらったり一緒に遊んでもらったりして,たくさんの思い出ができました。

ありがとうの気持ちをこめた言葉と,みんなで書いたお手紙をプレゼントしました。

本当にありがとうございました!

またいつの日か,会いたいですね。

お楽しみ会

画像1画像2
夏休み前のお楽しみ会をしました。
あそび係の計画で,なんでもバスケットをしました。

黄色の服の人!

犬が好きな人!

最後にみんなで楽しく遊べてよかった!

サマーキッズ

画像1画像2画像3
梅雨が明け,暑い夏です。
夏休みも朝から元気な子どもたち。
24日から今日までの3日間。9時からサマーキッズに来て,宿題や持ってきた問題集などに取り組んでいました。
サマーキッズも今日で終了。
続きはおうちで頑張ってくださいね。

水泳記録会 4

画像1
画像2
画像3
2チーム中1チームは,なんと3位に入賞!!
おめでとう!!

みんなよくがんばっていました。

水泳記録会 3

画像1
画像2
画像3
混合(クロールと平泳ぎ)リレーにも出場しました。

2チーム出て,両チーム各組でダントツの1位でした!!
かっこよかった〜

水泳記録会 2

画像1
画像2
画像3
西京極のアクアリーナという大きなプールで
泳げたことはいい経験となりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp